XPの言語を変更する事はできますか?


外国人の友達が日本でPCを買ったのですが、言語が日本語のため困っているようです。

何かの設定で、OS全体の言語を英語に変更する事はできるのでしょうか?
入力等ではなく、OSそのものの言語設定です。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/29 20:42:14
  • 終了:2009/03/29 22:06:27

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/03/29 20:50:35

ポイント35pt

コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で入力言語を変更することはできますが、表示まですべて英語にするには「Windows XP 多言語版(MUI版)」が必要です。

残念ながら日本語版ではMUI機能が省かれています。英語版のみに含まれている機能です。

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/29 22:05:57

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/03/29 20:50:35ここでベストアンサー

ポイント35pt

コントロールパネルの「地域と言語のオプション」で入力言語を変更することはできますが、表示まですべて英語にするには「Windows XP 多言語版(MUI版)」が必要です。

残念ながら日本語版ではMUI機能が省かれています。英語版のみに含まれている機能です。

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/29 22:05:57
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/03/29 21:35:07

ポイント35pt

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/mui.mspx

XPの日本語版ですので「OS全体の言語を英語に変更する事」は出来ません。

上記URLの通り英語版XPでしたら「Windows XP の Multi User Interface」することは可能です。

しかし、個人で入手するのは難しいでしょう。


http://item.rakuten.co.jp/arpanetsystem/windowshee/

この様なXP OEMの英語版を入手してインストールした方が宜しいと思われます。

id:rimk

ありがとうございます。

2009/03/29 22:06:13
  • id:zabine
    MUI機能はボリュームライセンスのみの提供となっていたはず。
    個人では入手できないですよ^^;