カメラレンズについて。


当方、Nikon D80 を使用しており、広角(超広角)ズームレンズの購入を検討しております。
そこで、nikonの純正とかにこだわらずtokinaなど他でもよいのでd80で使用できるお勧めのレンズを教えてください。
以下の条件でお願いします。

1.純正とかにはこだわっていない
2.広角(超広角)ズームレンズ
3.価格は安ければ安いほど良い(というか安いものを探しています)
4.新品にこだわらず、中古でもかまわない(状態は”良い”前提として)
5.d80で使用できる

以上の条件で教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/03/29 21:05:42
  • 終了:2009/03/30 14:49:20

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/03/29 22:04:30

ポイント30pt

TAMRON AF 11-18mm (Nikon)はいかがでしょう。

生産量が多かったようで、中古品もそこそこ出回っています。

《中古良品》TAMRON AF 11-18mm F4.5-5.6 Di II (Nikon)


その他、D80で使える広角ズームレンズとしては、下記のような商品があります。

id:chapuchapu2525

早速の回答ありがとうございます。

本当はNikon AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDが欲しいのですが、さすがに資金が足りなさすぎで

手がでないので今回皆様にアドバイスいただこうかなと思い、質問しました。

トキナーAT-X 124 PRO DX、こちら、私も目をつけていました。やっぱりこれにしようかなー、。。

2009/03/29 22:31:27

その他の回答(4件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/03/29 22:04:30ここでベストアンサー

ポイント30pt

TAMRON AF 11-18mm (Nikon)はいかがでしょう。

生産量が多かったようで、中古品もそこそこ出回っています。

《中古良品》TAMRON AF 11-18mm F4.5-5.6 Di II (Nikon)


その他、D80で使える広角ズームレンズとしては、下記のような商品があります。

id:chapuchapu2525

早速の回答ありがとうございます。

本当はNikon AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDが欲しいのですが、さすがに資金が足りなさすぎで

手がでないので今回皆様にアドバイスいただこうかなと思い、質問しました。

トキナーAT-X 124 PRO DX、こちら、私も目をつけていました。やっぱりこれにしようかなー、。。

2009/03/29 22:31:27
id:tomo_k No.2

tomo_k回答回数426ベストアンサー獲得回数262009/03/29 22:09:49

ポイント30pt

http://kakaku.com/item/10506011358/

新品だとこの辺

中古でもまだそんなには安くならないようです。

入手性と価格、性能などを考えるとこのあたりがベストだと思う。

id:chapuchapu2525

うーん、やっぱりこれですよね~。。。

今のところこのトキナーが1番なのですが、若干 F値 が…

2009/03/29 23:12:27
id:s10rk No.3

s10rk回答回数46ベストアンサー獲得回数62009/03/29 22:57:02

ポイント18pt

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

http://kakaku.com/item/10505011733/

あたりもいいと思います。

F2.8通しなら、こちらもオススメです。

18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

http://kakaku.com/item/10505011863/

id:chapuchapu2525

あっ、こちらのf2.8、それと価格も魅力ですね。でも18-50mmかぁ。。。

2009/03/29 23:18:00
id:hamao No.4

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402009/03/29 23:28:15

ポイント18pt

http://www.fujiya-camera.co.jp/chuko_zaiko_new.phtml

で中古で

シグマデジタルで

AF 10-20/4-5.6 EX DC HSM(NA)

AB+ 35,700

id:bg5551 No.5

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/03/30 10:03:00

ポイント4pt

AT-X 124 PRO DXはいかがでしょうか。

AT-X 124 PRO DX 12~24mm F4 デジタル一眼レフ専用交換レンズ

http://www.tokina.co.jp/news/4961607633908news.html

使いやすいレンズだと思いますよ。

コメントはまだありません