10枚以下でも受け付けてくれる【印刷サービス】を探しています。



::条件::
・ネット経由又はメールによる注文が可能
・業者さん 個人のかた いずれか
・可能な範囲で厚めの用紙へのプリントアウトをしてもらえる
・印刷に使用する用紙を用意してもらえる
・仕上がったものを国内住所宛に郵送してもらえる(郵送費は実費で別途お支払い)


::質問の背景事情::
・プリントアウトする内容は楽譜2種類
・Finaleというソフトで作成した楽譜のプリントアウト
・楽用専門用紙の販売単位が50枚又は100枚の為、一般用紙であっても比較的厚めの用紙であればOK
・当方プリンターを持っておらずPC内ドキュメントを自分で印刷不可


宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/03/30 00:49:10
  • 終了:2009/04/01 15:30:48

ベストアンサー

id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/03/30 07:53:36

ポイント200pt

http://www.kinkos.co.jp/default/print.htm

少々割高になる可能性はありますが、枚数制限はありません。店舗が近くにあればもっと便利かもしれませんが・・・

参考まで。

id:SumireS

枚数制限無しというのが魅力です。

探してみましたところ 行ける範囲に店舗がみつかりました。

店舗に行き、自分でプリントアウトするとお値段が低めになるようです。

Kinkosをお知らせ下さいましてありがとうございました。

2009/03/30 08:20:04

その他の回答(3件)

id:hijk05 No.1

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/03/30 06:22:17

ポイント100pt

(1)ファイルのフォーマットをPDFに変換する

http://www.click-assist.com/blog/compare.php

下のほうに、フリーなものがあるのでそれをご利用されるとよいでしょう。

(2)1部は、ネット印刷を利用する

セブンイレブンのネット印刷

http://www.printing.ne.jp/

(3)セブンイレブンに紙を持ち込んでコピーする

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017701...

#セブンイレブンの店舗によって、紙を持ち込んでコピーできるところとできないところが

あるので前もって確認願います。

id:SumireS

行ける範囲にセブンイレブンのネット印刷サービスをしてくれる店舗がない為、

ご説明頂きました方法では印刷が不可能です。(非常に残念です・・・)

2009/03/30 06:40:30
id:secretofme No.2

secretofme回答回数158ベストアンサー獲得回数62009/03/30 06:53:07

ポイント2pt

紙質が選べる

10部からプリント可能

という条件でOKな印刷屋さんの、料金表です。

http://ondema.brother-p.jp/ondemand/a4/?PG=price

ここじゃなくても、オンデマンド印刷で探してみるとたくさん見つかりますよ。

id:SumireS

10部からプリント可能 ではなく 10枚以下でも受け付けてくれる【印刷サービス】を探しています。



> オンデマンド印刷で探してみるとたくさん見つかりますよ。

是非にも、みつけて頂けますと大変たすかります。

宜しくお願い申し上げます。

2009/03/30 07:02:31
id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/03/30 07:53:36ここでベストアンサー

ポイント200pt

http://www.kinkos.co.jp/default/print.htm

少々割高になる可能性はありますが、枚数制限はありません。店舗が近くにあればもっと便利かもしれませんが・・・

参考まで。

id:SumireS

枚数制限無しというのが魅力です。

探してみましたところ 行ける範囲に店舗がみつかりました。

店舗に行き、自分でプリントアウトするとお値段が低めになるようです。

Kinkosをお知らせ下さいましてありがとうございました。

2009/03/30 08:20:04
id:azukiazu No.4

azukiazu回答回数174ベストアンサー獲得回数12009/03/30 20:54:55

ポイント2pt

http://www1.ocn.ne.jp/~asahity/

一枚からでもokです

id:SumireS

プリントアウトが1枚からでもOKという説明のページがみつからなかったのですが・・・

azukiazu様がおっしゃられているのは http://asahity.ocnk.net/product/1711 の事でしょうか?

コメント欄への記入若しくは再回答お願いできますでしょうか?

2009/03/31 08:36:17
  • id:breakthrough1
    製本までするのですか。
    用紙のサイズは?
  • id:SumireS
    breakthrough1様

    コメント記入ありがとうございます。

    製本はせずとも良いと思っています。

    用紙のサイズは 一般的なサイズ(A4 または レターサイズ) で、
    と思っています。
    (楽譜の定番サイズですと用紙を少量だけ入手がむずかしそうですので)
  • id:breakthrough1
    ・10枚以下 1部 製本をしない、もしくは中綴じ冊子程度
    ・もし自宅にプリンタがあると自分で出力しているかもしれない印刷の出来
     (文面からの想像)

    ということでしたら印刷屋さんとしてメインの仕事にはならないと思われるので
    連絡を入れて相談になるのではないでしょうか。

    すでにチェック済みとは思いますが、
    たとえば 楽譜印刷
    http://www.mellinks.co.jp/printing/gakuhu.html
    あと1枚から印刷をしてくれるところといえば賞状の印刷をしているところでしょう。
    ただ、
    ・印刷に使用する用紙を用意してもらえる
    というところでハードルは高くなります。
    賞状と同じ紙に楽譜を印刷なんて高くなりすぎでしょうし。

    最後に、予算が合うのかどうか・・・
    安いレーザープリンタぐらい買えるのではないでしょうか。
  • id:SumireS
    breakthrough1様

    質問者の苦悩に対していろいろなアイデアを書いて頂きましてありがとうございます。

    質問文章に書きました用紙の厚さは、無視して頂いてOKです。
    一般紙へのプリントアウトでも良しとします。

    賞状印刷の業者さんが楽譜印刷をして下さると用紙はしっかりしたものになるので安心ですが、
    楽譜の印刷をして下さるところがなかなかみつかりません。


    プリンターがどういうことが原因なのか無線で接続できないPCなので難儀しております。
    有線ですとPCからはるか遠いプリンターの場所までつなぐコードが入手できず、
    プリンター無しの生活を余儀なくされています。 (T_T)