Google AppsのStandard Editionの申し込みにあたって「組織の規模」の入力を求められますが、これに何を選択して良いか判りません。

(1)何も考えず「21-50」を選べば良いのでしょうか?
(2)この選択はどう言う効力を持つのでしょうか?
(3)Google AppsのStandard Editionを申し込んだ体験談とか、感想などが記された日本語のページを紹介して下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/03/31 02:24:24
  • 終了:2009/04/07 02:25:03

回答(0件)

回答はまだありません

  • id:Kityo
     質問者です。(1)~(3)のどれか1つだけでも嬉しいので、気軽に回答して頂けたらと思います。

     Google Appsを申し込んで、汎用JPの独自ドメインでメールを使おうかと思っています。
     ドメイン名を入力した次のページで、アカウント管理者の「名」「姓」「メールアドレス」などに加えて、「組織名」「型」「組織の規模」「組織内で現在メール アカウントを提供していますか」「提供している場合、どのようなメールをお使いですか」「Google Apps へのお申し込みに関して Google のセールス チームのサポートはありましたか。」の6項目の“組織の情報”を問われます。
     組織の情報のうち殆どは単なるアンケートのように思えますが、「組織名」辺りは管理画面に表示されそうな気もします。
     で、問題の「組織の規模」には「1~5」「6~10」「11~20」「21 - 50」「51 - 100」「101~200」「201~500」「501 - 1,000」「1,001~3,000」「3,000 以上」の選択肢があります。家族やグループの人数を聞いているのだと思います。
     これが単なるアンケートなのか、申し込み後にGoogle Appsで作成可能なメールアカウントの数と質に影響するものなのかを知りたいのです。(数を絞ればメールボックスのサイズが大きくなるとか、動作が機敏になるとか。或いは後で変更が可能なのかどうか?)

     ちなみにGoogle Appsのヘルプを真剣に読んで情報を探した訳ではなくて、探す手間を省きたくて「人力検索」頼みしています。…ので、Googleの該当するヘルプ情報のURLだけでも・嬉しい回答の1つです。宜しくお願いします。
  • id:Kityo
     後日談を報告します。
     結局、単なるアンケートだったみたいです。
     Google Appsを申し込むとき、一応正直ベースで「6~10」を選択しました。
     結果として僕のドメインの設定画面には「このドメインには、最大 50 個のユーザー アカウントを作成できます」と表示されていて、上記選択の影響を受けていないように思われます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません