Firefoxで上部に表示される「ブックマークツールバー」にフォーカスさせるショートカットは作れないでしょうか?


Sleipnirでは「Alt+L」でフォーカスが当てられたためブラウザを移行してからそこだけ不便でしょうがありません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/01 07:24:59
  • 終了:2009/04/06 10:20:46

ベストアンサー

id:kebo987654 No.2

kebo987654回答回数38ベストアンサー獲得回数102009/04/02 21:44:20

ポイント70pt

デフォルトでそういった機能はなさそうなのでアドオンを使うしかないと思います。

(以下firefox3のみで動作を確認しました。)

・keyconfigとfunctions for keyconfigというアドオンを入れて、

 →http://blog.goo.ne.jp/mananan_2007/e/b6ea20fcb79e8b7231122568328...

・スクリプトをコピペします。(「Global」にチェックを入れてください。)

 →http://www6.uploader.jp/dl/script/script_uljp00278.zip.html(「toolbarfocus」)

単にブックマークツールバーにフォーカスするだけではキー入力で操作ができなかった関係で無理矢理インターフェースを作りました。(フォーカスがあるツールバーボタンが緑色になるようにした等)

操作法が分かりにくい部分があったら申し訳ないです。。

id:php-beginner

出来ました!

ありがとうございます!

2009/04/03 09:55:51

その他の回答(1件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/04/01 09:37:32

Alt+Bまたは、Ctrl+Bがショートカットとして割り当てられています。

これではダメでしょうか。

http://www.pen-chan.jp/~tdiary/pen-chan/20070510.html

http://weblibrary.s224.xrea.com/weblog/firefox/firefox_2.html

id:php-beginner

ブックマークウインドウのショートカットかと思います。

上に表示されているバーにフォーカスを当てたいです。

2009/04/01 09:41:14
id:kebo987654 No.2

kebo987654回答回数38ベストアンサー獲得回数102009/04/02 21:44:20ここでベストアンサー

ポイント70pt

デフォルトでそういった機能はなさそうなのでアドオンを使うしかないと思います。

(以下firefox3のみで動作を確認しました。)

・keyconfigとfunctions for keyconfigというアドオンを入れて、

 →http://blog.goo.ne.jp/mananan_2007/e/b6ea20fcb79e8b7231122568328...

・スクリプトをコピペします。(「Global」にチェックを入れてください。)

 →http://www6.uploader.jp/dl/script/script_uljp00278.zip.html(「toolbarfocus」)

単にブックマークツールバーにフォーカスするだけではキー入力で操作ができなかった関係で無理矢理インターフェースを作りました。(フォーカスがあるツールバーボタンが緑色になるようにした等)

操作法が分かりにくい部分があったら申し訳ないです。。

id:php-beginner

出来ました!

ありがとうございます!

2009/04/03 09:55:51

コメントはまだありません