トイカメラの魅力を教えてください。

1.トイカメラの所持台数(0でも可)
2.トイカメラの好きなところ
3.トイカメラのキャッチフレーズ(ノスタルジィな写真が取れるトイカメラ!など)

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/04/01 10:14:26
  • 終了:2009/04/07 09:36:30

ベストアンサー

id:moet-bois No.2

moet回答回数38ベストアンサー獲得回数22009/04/01 13:35:36

ポイント27pt

1.トイカメラの所持台数(0でも可)

多分3-4台ぐらい(探さないと出てこないけど…)

2.トイカメラの好きなところ

色合いがやわらかかったりしておしゃれっぽい写真が撮れるところ。

3.トイカメラのキャッチフレーズ(ノスタルジィな写真が取れるトイカメラ!など)

レトロな空気に、目も心もほっこり。

昨日書店で偶然見かけた本のリンクを貼っておきます。トイカメラは実際フィルム代とかが結構大変なんですが、今はトイデジというのがあって、これもこれで人気みたいです。自分もちょっとほしいです。

http://www.snap-magazine.com/magazines/toydegi.html

id:takeru-c

ありがとうございます。

「色合いがやわらかかったりしておしゃれっぽい写真が撮れるところ。」いいですね~。

「トイデジ」知りませんでした!!これ欲しいです。

2009/04/02 00:31:33

その他の回答(4件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/04/01 11:15:12

ポイント16pt

1.トイカメラの所持台数(0でも可)

今は持っていません。

2.トイカメラの好きなところ

意図しない写真がとれるところ

3.トイカメラのキャッチフレーズ

だれでも芸術家!!

id:takeru-c

ありがとうございます。

「だれでも芸術家!!」いいですね~。

2009/04/01 11:56:58
id:moet-bois No.2

moet回答回数38ベストアンサー獲得回数22009/04/01 13:35:36ここでベストアンサー

ポイント27pt

1.トイカメラの所持台数(0でも可)

多分3-4台ぐらい(探さないと出てこないけど…)

2.トイカメラの好きなところ

色合いがやわらかかったりしておしゃれっぽい写真が撮れるところ。

3.トイカメラのキャッチフレーズ(ノスタルジィな写真が取れるトイカメラ!など)

レトロな空気に、目も心もほっこり。

昨日書店で偶然見かけた本のリンクを貼っておきます。トイカメラは実際フィルム代とかが結構大変なんですが、今はトイデジというのがあって、これもこれで人気みたいです。自分もちょっとほしいです。

http://www.snap-magazine.com/magazines/toydegi.html

id:takeru-c

ありがとうございます。

「色合いがやわらかかったりしておしゃれっぽい写真が撮れるところ。」いいですね~。

「トイデジ」知りませんでした!!これ欲しいです。

2009/04/02 00:31:33
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/01 13:55:18

ポイント16pt

1.0です。

2.安くて簡単で手軽

3.「あなたのハートを映し出すトイカメラ」

id:takeru-c

ありがとうございます。

手軽なところもいいですね。

2009/04/02 00:32:05
id:Sauna_wear No.4

Sauna_wear回答回数149ベストアンサー獲得回数92009/04/01 16:08:30

ポイント27pt

1.数えたら5台になってました。スメハチとホライズンとアクションサンプラー

(←ホライズンはトイカメっていうにはちとお高めですが)。

 トイデジがVQ3007と2000

2.フィルムは高いのだよ。日本のフィルムじゃだめなのだよ。よくも悪くも個性的。ホライズンは写真に迫力が出てちょっとうれしい。なんか地平線が撮影できるのです。天気がよければ楽しい写真がとれます

3.トイデジはお手軽&カワユス

id:takeru-c

ありがとうございます。

ホライズン、知らなかったのですが、パノラマ写真が撮れるのですね。

面白い!

2009/04/02 00:41:30
id:beatgoeson No.5

beatgoeson回答回数128ベストアンサー獲得回数142009/04/01 18:01:43

ポイント16pt

1.4台

2.デジタルでは表現できないような写真が撮れること。あと予期せぬ出来栄えになること。

フィルムなので一発勝負なので、現像を手に取るときのドキドキ感を楽しめます。

3.癒しの絵が描けます。

id:takeru-c

ありがとうございます。

「予期せぬ出来栄え」面白そうですね。

2009/04/02 00:42:01

コメントはまだありません