生命保険でおこなっている離反防止(retention program)を探しています。公開されている例はあるでしょうか? コミュニティサイトをつくって離反防止をするようなことは可能なのでしょうか? 

意見を求めているわけではなく、実例を探していますので、回答はリファレンス付きでお願いします。

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  • 終了:2009/04/08 15:20:03
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  • id:isogaya
    事例ですが、日本に限らないでいいです。
  • id:dusk95
    活発化するか!大手生命保険会社のコールセンター[コールセンターブログ]:市場通信
    http://www.shijo24.com/001879.php
    >>
    また、日本生命保険は3月下旬、都内2カ所にコールセンターを新設するとしている。今までの営業訪問が手薄であった地域への対応や現状のサービス不足による解約を軽減し、お客様ニーズによってはクロスセリングやアップセリングを行うらしい。時代を反映して、確実に離反防止して、場合によっては攻めていくという戦略でしょうか。
    <<

    これで回答になっていますでしょうか。
  • id:isogaya
    コミュニティの事例あったら、回答でお願いします。アウトバウンドはどこでもやっているとは思いますので、

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