特殊プリンターを探しています。

条件は、
中古でも良いので安いこと。
汚れなどは気にならないが、ほぼ確実に印刷できるであろう良品。
WindowsXPにて利用できること。
複写用紙に印刷できること。
モノクロ必要。カラーまでは不要。
印刷予定の紙は、薄めの紙で、4枚つづり(3枚は複写)のA4です。
イメージとしては、クロネコヤマトの送り状を、A4にして、穴があいてないものです。
ヤフーオークションなどすぐに買えるものを紹介してください。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/02 02:23:49
  • 終了:2009/04/02 21:04:33

ベストアンサー

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/04/02 20:35:29

ポイント45pt

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h128454761

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m61439808

エプソンVP-4200とカットシートフィーダーの組み合わせは如何でしょうか?

こちらですと複写単票6枚綴りで40枚ストックできます。


http://www2.epson.jp/support/manual/data/dot/vp4200/06648_04.PDF

こちらのカットシートフィーダーの仕様を確認ください。


http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g70478375

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e86569924

他にもありますが複写単票のカットシートフィーダーは不可の様です。

id:ele_dir

ありがとうございます。

とても参考になりました。

2009/04/02 21:03:54

その他の回答(1件)

id:doumoto No.1

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372009/04/02 05:17:42

ポイント25pt

okiの水平フィード機なら、複写の単票もOKかと。

http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=oki&auccat=2...

OKI ML 8480SUとかですね。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w34891615

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h124340545

他社の同様な水平機でもいいような気がします。

エプソンVP-4300とか

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m61527582

NECのMultiImpactとか

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j25805890

id:ele_dir

回答いただきありがとうございます。

複写の単票が最低50部程度は連続で供給でき、現状、安く(Max:3万円)、ある程度使えるものを探しています。具体的な商品URLをなるべくたくさん上げていただけると幸いです。

また、国内であれば、どこのサイトでも構いません。

宜しくお願い致します。

2009/04/02 10:42:32
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/04/02 20:35:29ここでベストアンサー

ポイント45pt

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h128454761

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m61439808

エプソンVP-4200とカットシートフィーダーの組み合わせは如何でしょうか?

こちらですと複写単票6枚綴りで40枚ストックできます。


http://www2.epson.jp/support/manual/data/dot/vp4200/06648_04.PDF

こちらのカットシートフィーダーの仕様を確認ください。


http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g70478375

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e86569924

他にもありますが複写単票のカットシートフィーダーは不可の様です。

id:ele_dir

ありがとうございます。

とても参考になりました。

2009/04/02 21:03:54
  • id:kn1967
    複写用紙ならば、インクジェット(インクを吹き付ける)タイプではなく
    ドットインパクト(インクの付いたリボンなどを押し付ける)タイプの
    プリンタになります。

    あまりに安い中古品はドットが磨り減っていたりして
    4枚だと最後の用紙の文字が擦れたりする可能性も結構高く
    あまりお勧めしませんよ。

    程度の良いものと考えるならば新品とそれほど変わらない値段になりますので
    短期的利用ならレンタル、長期的利用ならばリース等を考えるのが
    よろしいかもしれません。
  • id:ele_dir
    コメント頂きありがとうございます。
    程度については、確かに難しいのですが、とりあえず、4枚目がきっちり読めるものを考えています。他の掲示板など見ていますと、中古でもうまく印刷できたという例もあり、何とか安く手に入らないものか探しています。
    また、中古が難しい場合、レンタルについても考えてみようと思います。
    とても、参考になるコメントありがとうございます。