ゴルフの練習器具またはゲームで以下の条件に合致するものがありましたら教えてください。

1.パター練習器具を除く
2.ゴルフクラブと同様のグリップ、重量感を備えること(アイアン、ウッドは問いません)
3.2.2m程度の天井高の室内で使用できること
4.PCまたは家庭用ゲーム機に接続する機能がついていること(ゲームでもスイング軌道測定等なんでもOKです)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/04/03 11:33:25
  • 終了:2009/04/10 00:21:25

ベストアンサー

id:Reiaru No.3

Reiaru回答回数152ベストアンサー獲得回数382009/04/09 18:18:15

ポイント80pt

最初に提示なさられた条件に対する回答となってしまうのですが、恐らくはこうした練習器具が該当するではないかと思います。


メッグス

http://www.kcorp.jp/golf/megs.html

       ↓

【庶民のゴルフ】トホホな練習器具

http://home.u08.itscom.net/tad/practice/practice.htm

(紹介記事が下方にあります。メッグスがトホホな練習器具として挙げられている訳ではありません)


どうやら数年前の製品である様ですので、私の方で実際にケイ・コーポレーション様に電話で問い合わせを行ってみました。

しかし、残念ながらこちらの製品は現在取り扱いを行っていないとの事でした。

現在この製品を入手しようとすれば、Yahoo! オークション等に頼る以外には無さそうです。

----------------------------------------------------------------------

この回答は、飽くまでも db3010ss 様の支払い率を下げない事を目的とした回答です。

私にゴルフの知識があればもう少しまともな回答が出来たと思うのですが…大変申し訳ありません。

コメント欄にも記しました通り、質問終了後、頂いたポイントについては全額お返しする事をお約束致します。

id:db3010ss

おぉ!

メッグスはイメージしていたものに非常に近いです。

ありがとうございます。

2009/04/10 00:20:34

その他の回答(2件)

id:mariodon No.1

mariodon回答回数31ベストアンサー獲得回数12009/04/05 19:10:13

条件をいくつか取り下げてくれたようですが、

見つかりません・・・ごめんなさい・・

ゴルフ - Wikipedia

id:mariodon No.2

mariodon回答回数31ベストアンサー獲得回数12009/04/05 19:19:55

あと、もうはずれた物なんですが、

練習がしたいのなら、もうゴルフを練習できるところや友達が持っていたりとかなどで

見つけてみてください

ゴルフ - Wikipedia

id:Reiaru No.3

Reiaru回答回数152ベストアンサー獲得回数382009/04/09 18:18:15ここでベストアンサー

ポイント80pt

最初に提示なさられた条件に対する回答となってしまうのですが、恐らくはこうした練習器具が該当するではないかと思います。


メッグス

http://www.kcorp.jp/golf/megs.html

       ↓

【庶民のゴルフ】トホホな練習器具

http://home.u08.itscom.net/tad/practice/practice.htm

(紹介記事が下方にあります。メッグスがトホホな練習器具として挙げられている訳ではありません)


どうやら数年前の製品である様ですので、私の方で実際にケイ・コーポレーション様に電話で問い合わせを行ってみました。

しかし、残念ながらこちらの製品は現在取り扱いを行っていないとの事でした。

現在この製品を入手しようとすれば、Yahoo! オークション等に頼る以外には無さそうです。

----------------------------------------------------------------------

この回答は、飽くまでも db3010ss 様の支払い率を下げない事を目的とした回答です。

私にゴルフの知識があればもう少しまともな回答が出来たと思うのですが…大変申し訳ありません。

コメント欄にも記しました通り、質問終了後、頂いたポイントについては全額お返しする事をお約束致します。

id:db3010ss

おぉ!

メッグスはイメージしていたものに非常に近いです。

ありがとうございます。

2009/04/10 00:20:34
  • id:kazuke
    2
  • id:db3010ss
    条件が厳しすぎるようですので、条件3は取り下げます。
    条件4についても、専用端末やソフトウェアでスウィングの分析が可能なものでも結構です。
    よろしくお願いします。
  • id:db3010ss
    人をバカにした回答がついてしまったので、条件を大幅に変更します。
    一般人対象のゴルフ練習場等で、機械によるスイングの測定を行っているところがありましたら、教えていただけますでしょうか。
  • id:mariodon
    もう回答はできないのでここにしますね。


    条件4なら当てはまりそうなものがありました。

    http://item.rakuten.co.jp/geotech/tr81/
  • id:Reiaru
    04/09 になっても他の方からの回答が無い様でしたら、私の方で何らかしらの回答を入れます。

    私はこの質問の前のコメント欄でも申し上げました通り、ゴルフというものには全く詳しくありませんので、
    回答内容に関係なく頂いたポイントについては全額お返し致します。
  • id:db3010ss
    Reiaruさん、ありがとうございました。
    ポイントは返還していただかなくても結構ですよ!