スーツやジャケットの選び方について教えて下さい。


どのような型があるのでしょうか?
最近の若い人は、お尻が見えてるような短いスーツも着ておられますよね?
ボタンにも2つボタンや3つボタンがあるようですが、、

いつも、深く考えずに知り合いの服屋さんで買っていました。
会合や式典など、フォーマルな時に着る事が多いです。

下記の質問のどちらでも構いません。教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

・スーツの型をわかりやすく説明しているサイトがあれば教えて下さい。
・30後半から40代半ばまでの、中肉中背の男性が似合うスーツをアドバイス下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/03 13:08:45
  • 終了:2009/04/03 15:37:13

ベストアンサー

id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/03 14:57:11

ポイント18pt

スーツの選び方・チェックポイント

1年中ほとんどスーツで過ごしているサラリーマンは多いでしょう。

スーツが制服である!というサラリーマンが結構多いのではないでしょうか?

そして、スーツ選びって結構迷いますよね。

そんなに安いものではないし・・・

そこで、スーツの選び方についていろいろとまとめてみました。

http://dekisala.com/modules/tinyd6/index.php?id=1

id:tarou0258

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/04/03 15:35:28

その他の回答(5件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/04/03 13:23:57

ポイント19pt

こちらどうでしょうか。

スーツの種類とその特徴

http://uemukai.co.jp/sebironituite.htm

id:tarou0258

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/04/03 15:36:48
id:koume-1124 No.2

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/04/03 13:28:55

ポイント19pt

『スーツの選び方』どうでしょうか?

http://kakaku.com/article/search/suit_beginner/

id:tarou0258

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/04/03 15:34:30
id:meizhizi87 No.3

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/04/03 13:58:12

ポイント18pt

スーツの選び方・着こなし方

http://www.recruitsuit.net/suit01.html

http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashion/subject/msub_basic.h...

流行を追わないスーツがお勧めと書いてありました。

また、新聞で最近読んだのですが、茶色は合わせる色が意外と難しいのだそうです。なので、紺やグレーがいいかと思います。

id:tarou0258

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/04/03 15:34:38
id:midori0 No.4

midori0回答回数234ベストアンサー獲得回数52009/04/03 13:59:48

id:tarou0258

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/04/03 15:35:21
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/03 14:57:11ここでベストアンサー

ポイント18pt

スーツの選び方・チェックポイント

1年中ほとんどスーツで過ごしているサラリーマンは多いでしょう。

スーツが制服である!というサラリーマンが結構多いのではないでしょうか?

そして、スーツ選びって結構迷いますよね。

そんなに安いものではないし・・・

そこで、スーツの選び方についていろいろとまとめてみました。

http://dekisala.com/modules/tinyd6/index.php?id=1

id:tarou0258

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/04/03 15:35:28
id:bg5551 No.6

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/04/03 15:09:52

ポイント18pt

参考になればよいですが。

http://dekisala.com/modules/tinyd6/index.php?id=1

id:tarou0258

ありがとうございました。m(_ _)m

2009/04/03 15:35:48

コメントはまだありません