車の購入相談です。


・予算は300万(全部込み)
・1,500cc以上
・ハッチバックかワゴン(ミニバンのように背が高いのは駐車場に入りません)
・ナビ付き
・4WD
・ABS付き

世の中にどんな車があるかも分からないのでよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/04/03 17:24:16
  • 終了:2009/04/05 16:59:37

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.6

MEI-ZA-YU回答回数4728ベストアンサー獲得回数7472009/04/03 22:03:49

ポイント25pt

ホンダのストリームがお薦めです。

5ナンバーで7人乗れます。

(5ナンバーの中で3列目のシートがこれほど広いのはないです。)

1800ccなら安いですし、2000ccでも予算内で買えます。

しかも、値引きが大きいのでお買い得です。

http://www.honda.co.jp/STREAM/type/

http://www.honda.co.jp/STREAM/point/

http://www.honda.co.jp/STREAM/grade-data/


http://www.yomiuri.co.jp/atcars/impression/20061011vk01.htm

http://corism.221616.com/articles/0000048157/

id:kakunoshin

いいですね!

2009/04/03 23:23:59

その他の回答(7件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/04/03 17:28:18

id:kakunoshin

どちらもかっこいいですね。

2009/04/03 17:49:30
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/04/03 17:45:09

ポイント16pt

日産:AD/ADエキスパート

http://www.nissan.co.jp/AD/Y12/0812/CONCEPT/main1.html

id:kakunoshin

安いのはいいですね。

2009/04/03 18:24:44
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/03 17:55:31

id:kakunoshin

おお!かっこいいですね

2009/04/03 18:31:07
id:doumoto No.4

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372009/04/03 20:30:59

ポイント16pt

トヨタ ウィッシュがモデルチェンジしました。てっきりDAIGOがCMするのかと思ってたんだけど。

http://www.goo-net.com/newcar/search/maker/TOYOTA/WISH/index.htm...

ちょっと予算がオーバーするかも、ホンダ オデッセイ。

http://www.goo-net.com/newcar/search/maker/HONDA/ODYSSEY/index.h...

オデは人気車種なので、次の乗り換え時に下取り価格が多少よいかも。

もう少し安めで、車高が低い、ホンダ エアウェイブ。

http://www.goo-net.com/newcar/search/maker/HONDA/AIRWAVE/index.h...

まだ、そんなに見かけないけど、値頃感があっていいかも。ただ、排気量が1,500だと、大人満載で遠出だとしんどいかな?日常の燃費はいいと思うけど。

id:kakunoshin

どれもいいですね。

ただ、オデッセイはちょっと高いです。

エアウェイブ気に入りました。

大人3人だと1500でもしんどいですか?

2009/04/03 21:23:36
id:satsumahani No.5

satsumahani回答回数25ベストアンサー獲得回数02009/04/03 21:11:25

id:kakunoshin

生産終了しているのでメンテナンスが心配です。

2009/04/03 21:26:53
id:MEI-ZA-YU No.6

MEI-ZA-YU回答回数4728ベストアンサー獲得回数7472009/04/03 22:03:49ここでベストアンサー

ポイント25pt

ホンダのストリームがお薦めです。

5ナンバーで7人乗れます。

(5ナンバーの中で3列目のシートがこれほど広いのはないです。)

1800ccなら安いですし、2000ccでも予算内で買えます。

しかも、値引きが大きいのでお買い得です。

http://www.honda.co.jp/STREAM/type/

http://www.honda.co.jp/STREAM/point/

http://www.honda.co.jp/STREAM/grade-data/


http://www.yomiuri.co.jp/atcars/impression/20061011vk01.htm

http://corism.221616.com/articles/0000048157/

id:kakunoshin

いいですね!

2009/04/03 23:23:59
id:javeling No.7

javeling回答回数167ベストアンサー獲得回数12009/04/03 23:06:04

ポイント16pt

トヨタ

マークXジオやカローラフィールダーがあります。

http://toyota.jp/service/carlineup/dc/search-result?mode=search&...

私はホンダ ストリームに乗っています。

http://www.honda.co.jp/STREAM/

購入にあたり、考慮したのは

ニッサン ウイングロード

http://www2.nissan.co.jp/WINGROAD/Y12/0612/CONCEPT/main1.html

トヨタは万人受けするクルマを作りますね。あまりクルマに興味がないようでしたらトヨタがお勧めです。

私の感想ですが、各メーカーにも特色がありまして

トヨタ・・・万人受け

ホンダ・・・スポーティ志向

ミツビシ・・クセあり

スバル・・・走り重視(機関に重点を置いている分、内装がやや安っぽいかと)

ニッサン・・印象なし。

移動距離がながければながいほど、排気量が大きいほうが楽に運転できます。

id:kakunoshin

メーカーによってそんな特色があったのですか。

マークXジオはかっこいいけど高いですね。

カローラフィールダーはピンときませんでした。

ウィングロードはまあまあですね。

今のところストリームが第一候補です。

2009/04/04 00:11:35
id:taka27a No.8

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/04 23:18:52

ポイント16pt

メルセデス・ベンツ Cクラスステーションワゴン

もUSEDであれば手が届きます。ナビは最新のものをカー用品屋さんで付けるのが良いと思いますね。http://www.goo-net.com/php/search/summary.php

  • id:kn1967
    自動車にはあまりお詳しく無いということですから
    ・チョイスするのは国産メーカー
    がよろしいでしょう。

    中古は何かと面倒ですし補償の事も考えると
    ・新車
    がよろしいでしょう。

    そして、何より
    ・お近くにディーラーのあるメーカー
    がよろしいでしょう。

    ここまでの条件でも車種はかなり絞られてくると思いますが
    ・毎月の運用費用
    がどの程度まで許容範囲なのかによってもさらに絞られますし

    主な利用目的が
    ・主に荷物主体、人が主体か、何人載りが必要なのか・・・
    ・遠出することが多いのか、近距離主体なのか・・・
    ・ハイパワー?、エコ?
    ・具体的な車庫の大きさは・・・
    などなど条件を出したほうが
    よりよい回答が得られるものと思いますよ。
  • id:kakunoshin
    アドバイスありがとうございます。

    希望は国産です。

    ディーラーは主なところは近所にあります。

    毎月2万程度、車に掛けられます。

    利用目的は通勤が8割、レジャーが2割ほどです。
    時々、両親を連れて温泉に行きたいと思っています。
    そのため余裕のある1,500cc以上を希望しました。

    車にパワーは求めていません。
    静かで乗り心地が良く、安全性も高ければ嬉しいです。
  • id:kn1967
    個人的には初代レガシーが・・・。

    それはさておき、通勤が主で、月2万程度という事であれば
    あまり大きなものやスポーツタイプは選択しないほうがよろしいかもしれません。

    私も既に回答にあります「日産:AD/ADエキスパート」はお勧めしたいところですが
    乗り心地などを考慮するならば、もう少し予算を上げてカローラフィールダーの
    1.8リッターモデルあたりは中心にして比較検討なさってはいかがでしょう。
    http://toyota.jp/corollafielder/concept/grade/index.html
  • id:MEI-ZA-YU
    6番目の回答者です。
    通勤が主ならますます、ストリームなんかいいですね。
    ホンダ車の場合スポーティーであるということは、
    言い換えればドライバーにとってキビキビ走れて(しっかり曲がって止まる)
    運転が楽しいということです。
    (一般的にセダンタイプに比べてワゴンタイプは商用車的でキビキビ走れないが、
    ストリームはセダンに近い走りをする)
    しかも、今の型になって静かにもなっています。


    それから購入にあたって値引きは重要です。
    交渉だけで10万円以上は軽く差が出ます。
    ストリームの場合、オプションパーツでの値引きも入れて合計30万円位可能です。
    そこで簡単ですが値引きの交渉術をお教えします。
    まず、ストリームが絶対欲しいという素振りは見せないで下さい。
    ライバル車と競合させて(例えばウィッシュ)ディーラーには
    ストリームよりウィッシュが第一候補だと見せかけます。
    そして、値引き額が多ければ買ってもいいというように交渉していきます。
    あわてて決めず、一旦帰って後日訪問するというのもいいでしょう。
    現金での値引きが行き詰まったら、オプションパーツを値引きしてもらって下さい。
    (安いものなら無料にしてもらいます)

    あとナビですが純正にこだわらなければ(またはディーラーオプション)
    カー用品店で後付けの方がいいです。(純正ナビの場合少し型が古い上に値引き額が少ない)

    値引き情報 他 ↓
    http://www.stream.car-lineup.com/mokuhyo_nebiki.html

  • id:kakunoshin
    なるほど。
    競合させるのですね。
    30万は大きいですね。

    ナビはカー用品店にしようと思います。
  • id:sakuragaoka
    お得なスズキSX-4はいかがですか。
    最近のスズキのこのクラスは造りがよく雑誌での評価も高いです。
    それに安い。そしてやたらめったら走ってないので愛着がわきます(これは個人的嗜好か
  • id:sakuragaoka
    すみません、名前は正しくはSX-4じゃなくてハイフンの入らないSX4でした。
    Webカタログはこちらです。
    http://www.suzuki.co.jp/car/sx4/

    以下インプレッション記事です。

    「スズキSX4はスズキ車ベストの仕上がり!」「ヨーロッパ車と真正面から戦えるレベル」
    http://allabout.co.jp/auto/japanesecar/closeup/CU20060718A/

    「SX4は、既に人気を得ているホットハッチであるスイフト・スポーツを凌ぐ感動があった。」
    http://i-casualcar.exblog.jp/2767631/

    外観デザインはイタリアの名デザイナー、イタルデザインです。
    http://www.carview.co.jp/road_impression/2006/suzuki_sx4/

    ちなみに、SX4は結構な値引きが期待出来るので定価のお得さ以上にお買い得ですよ。