Fireworks、Adobe Illustrator、Photoshopを使って、「http://www.lemieux-beaute.com/finemake/index.htm」のページにあるような、小悪魔geha的な、くねくねした、若い女の子が好むような装飾素材を作成したいのですが、作り方がわかりません。どうやって作るのでしょうか?作り方を教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/11 15:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Reiaru No.1

回答回数152ベストアンサー獲得回数38

ポイント10pt

私は Illustrator ではなく Photo Shop を使っておりますが、

いずれにしてもその様な絵を描くには「ベジェ曲線」を使うのが一番良いでしょう。


ベジェ曲線は「綺麗な曲線を描く」為に用いられます。


普通の絵を描くのとは手法が全く異なる為、最初は結構苦労するかもしれません。

私の場合は思った通りの曲線を描ける様になるまで、毎日三時間ほど練習して一ヶ月位掛かった気がします。


ただ、一度習得してしまえば自在に何でも描ける様になります。

例えばロゴであるとか、例にある様なぐにゃぐにゃな線であるとか、普通に描いていたら大変な物でもあっという間に描けてしまうのです。

最初は苦労するかもしれませんが、是非習得するのに挑戦してみて下さい。習得に掛かった時間の価値はきっとあります。


イラストレーター(AdobeIllustrator)ベジェ曲線講座1

http://www.dodofactory.net/bezier1/

最初はこの様なサイトを参考にしながら研究されるのが良さそうです。頑張ってみて下さい。

  • id:ysgear
    ご丁寧なご説明、ありがとうございます。

    たいへん参考になります。

    練習してみます!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません