人力検索はてなの質問において、例えば人生相談カテゴリーなどで深刻な悩み事を相談して、多数の回答・コメントが集まったとします。

そして最後になって、質問者から「これは釣りでした」。

どう思いますか?

※特定の質問者について言及するつもりはないので、質問URLやIDはあげないでください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/04/05 18:38:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答55件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
「質問者優位」の悪用 Reiaru2009/04/04 16:13:22ポイント5pt

結局の所、そういう方が出てくるのは仕方がないのだと思います。

「こっちは金払ってるんだから良いだろ」という考え方ですね。


しかしながら、人力検索という場所はそういった「遊び場」ではないでしょう。

他の方が何をどうされようと私自身は構いませんが、多少は場所を弁えて頂きたいなとは思います。


P.S.

ちなみに私はネット上で第三者に深刻な事を相談をする事自体も疑問視しております。

質問者拒否の機能がほしい! powdersnow2009/04/04 16:45:29ポイント3pt

無意味にキャンセルする人、締め切らないために溜まった答えを開かない人、

そういう人の中には、答えたくない人もいるので、回答者側にも質問者の拒否ができる機能が欲しいです。

注意喚起できるシステムがあれば dabloger2009/04/04 20:02:47ポイント3pt

コメント欄で要注意ユーザーだと注意しようにも、閉じられていてはそれもできないです。

質問者拒否のシステムはバランスとるためにあるといいかもしれないですね。

キャンセルや未読 powdersnow2009/04/05 08:04:59ポイント2pt

その時点である回答を開いて本人は満足したのに終了させない所為で続いた返答、それは放置で開かない。

完璧に近い回答と「ないです」のような無意味の回答が、放置で同ポイント。

こういうのは正直、なんだかなぁと思います。

ポイントの割り振りとイルカは、もっとしてくれる率が上がる形にしてほしいですね。

賛成ですね marutasu2009/04/05 18:07:51ポイント1pt

せっかく回答したのに、

キャンセルとかはひどい。

これを釣りというんですよね。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません