古い高校数学の参考書・問題集「あすなろ数学」の未使用のものを手に入れたいのですが、心当たりのある方はおいででしょうか?

・教え子にプレゼントするつもりなので新刊を希望。未使用であれば古本でもOK
・ネットオークションは遠慮します
・できれば都内の書店・古書店で直接買えることが望ましい
・net通販でもOK
・値段は最高でも2500円程度まで。それ以上の場合はプレゼントを考え直します
・現在「復刊リクエスト投票」待ち状態

かなり人気のある本のようですので、直接購入に結びつかない情報がありましたらコメントにお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/04 20:24:44
  • 終了:2009/04/11 20:25:02

回答(0件)

回答はまだありません

• id:EdgarPoe
    書き忘れました。小生が使った頃は「数学Ⅰ」「基礎解析」「代数・幾何」「微分・積分」に分かれていましたが、現在の高校数学の分類は違うかも知れません。
    小生は、センター試験に使えて汎用性がある(と思っている)数学Ⅰが見つかればいいなあと思っているのですが、現在の高校数学の分類とあすなろ数学シリーズに詳しい方がおられましたら
    「この4月に高校三年生になる国公立文系志望」の生徒にあったタイプのジャンルを教えてくださると幸いです。その際はポイント配分のため、解答にお願いします。
  • id:fut573
    品薄の為、プレミアが付いているようですね。
    袋とじを開いた状態でも5000円前後の値がついています。
    未使用2500円以内となると、転売目的の人が殺到するレベルの安値だと思います。
  • id:EdgarPoe
    >fut573 さん
    ご教示ありがとうございます。

そうなんですか。困りました(笑)。小生が学生時代に使った問題集の記憶を掘り起こして、一番優れていると思ったのでプレゼントにしようかと思っていましたが、どうやら考え直さなくてはいけないようですね。
    #5000円以上では、高校生へのプレゼントとしては少々高すぎるように小生には思えます

全部持っていたのですが、捨ててしまったのは返す返すも残念です。小生の使ったあとの問題集というのも、プレゼントとしてはよかったかも知れなかったのに…。

--
    別なものを考えておきますが、万一見つかる可能性を考えて(笑)、もう少し質問を開けておきます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません