ドコモの端末のデータのバックアップ方法を教えてください。


現在ドコモで「電話帳お預かりサービス」を利用しているのですが、これを解約して、別の手段(手動)で電話帳のバックアップを取りたいと考えています。
そのため、ドコモの端末データをバックアップする方法としての選択肢を教えてください。(できるだけ安い方法で)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/05 03:47:16
  • 終了:2009/04/05 13:18:46

ベストアンサー

id:taka27a No.4

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/05 08:14:56

ポイント27pt

http://datalink.nttdocomo.co.jp/

ドコモならこういうの、

ケーブルがなくてもメモリカード経由でも大丈夫です。

また、電話機本体の製造会社、シャープとかもそれぞれ似たような

(または、全く同じ)ソフトをフリーで提供しています。

もちろん、携快電話とか有料のものもありますが、、、

id:rimk

メモリカード経由もOKなんですね。一番コストを抑えられそうです。

2009/04/05 13:17:34

その他の回答(4件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/04/05 04:00:41

ポイント19pt

DOCOPY

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/docopy/

ドコモショップの店頭で可能です。

id:rimk

いいですねー。ありがとうございます。

2009/04/05 04:20:31
id:capred No.2

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132009/04/05 04:45:56

ポイント18pt

DATALINK

http://datalink.nttdocomo.co.jp/

USB接続ケーブルが別途必要ですが、充電機能も付いてるのでいざという時に便利かも。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/usb_cable02/index.html

量販店などで売ってる同型ケーブルでもUSB接続機能が付いてれば使えるはずです。

id:rimk

ありがとうございます。

2009/04/05 13:16:42
id:fester No.3

fester回答回数124ベストアンサー獲得回数202009/04/05 04:55:48

ポイント18pt

こちらのソフトはいかがでしょう。

携帯マスターNX4

id:rimk

ありがとうございます。

2009/04/05 13:16:46
id:taka27a No.4

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/05 08:14:56ここでベストアンサー

ポイント27pt

http://datalink.nttdocomo.co.jp/

ドコモならこういうの、

ケーブルがなくてもメモリカード経由でも大丈夫です。

また、電話機本体の製造会社、シャープとかもそれぞれ似たような

(または、全く同じ)ソフトをフリーで提供しています。

もちろん、携快電話とか有料のものもありますが、、、

id:rimk

メモリカード経由もOKなんですね。一番コストを抑えられそうです。

2009/04/05 13:17:34
id:hijk05 No.5

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/04/05 11:31:01

ポイント18pt

ソースネクストから携帯電話用のソフトが2千円ぐらいで販売されてます。

携快電話 12 FOMA USBコード付き (説明扉付きスリムパッケージ版)
B0009N5OOK

id:rimk

ありがとうございます。

2009/04/05 13:16:51

コメントはまだありません