英語圏のチャットコミュニティで大きいところと言えばどこでしょうか。

チャット部屋が完備してあるところで、ネットサービスや家電製品などのチャット部屋があるとなお良いですが。。。

私が思うところでは、YahooMessengerはチャット部屋も複数あり、参加者も一番多いように思います。
MSN Messengerは、登録者は多そうですが、チャット部屋はそれぞれのサイトからしか行けず不便なため、利用者は少なそうです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/12 19:54:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:fut573 No.1

回答回数196ベストアンサー獲得回数55

ポイント40pt

MSNメッセンジャーは内輪の会話を楽しむ事がメイン、という人が多い気がします。

僕のメッセンジャーにも英語圏の人が10位登録されていますが、雑談しかしたことがありません。

何かテーマがあって話し合っている場としてはIRCなんかが有名です。

数百人の参加者が常駐している部屋(チャンネル)がいくつもあります。

IQCの導入方法については以下を参照してください。

http://irc.nahi.to/

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%...

id:u-training

ご回答ありがとうございます。

IRCのチャンネルを探す方法が気になるのですが、教えていただくことは可能でしょうか。

aCHUList

は稼動していないようなので。。。

2009/04/12 12:10:12
id:shambles No.2

回答回数51ベストアンサー獲得回数4

ポイント80pt

ICQはどうでしょうか。

http://www.icq.com/

id:u-training

ご回答ありがとうございます。

技術系のテーマもありそうですね。

試してみます。

2009/04/12 12:10:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません