田舎で自然を体験する休暇(農業体験やファームステイ他)に興味はあるけど参加したことのない方にお伺いします。

参加しないのはなぜですか。どんなものがあったらやってみたいですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/04/10 13:46:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答37件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
自然体験の意味を履き違えている方が多すぎます Reiaru2009/04/07 18:35:08ポイント1pt

私はファームステイなどには参加したりしますので、回答者条件からは外れてしまうのですが、少々黙っていられなくなりました。

「田舎で自然を体験する」と書いてあるのにも関わらず、「ビルの屋上で家庭菜園」だとかまるで意味が分かりません。

重要なのは「自然を体験する事」であって、野菜を収穫するのはその過程の一つにしか過ぎないでしょう。

そういった方が「オートキャンプ」と称した「似非キャンプ」を行うのでしょうね。

勿論、発電機から何からフル装備、カップラーメンの持ち込みも当たり前。それどころか PC まで持ち込んでどこでもネット通信。

そんなのなら最初からお家に居ればいいでしょうし、お家にいた方が良いとおっしゃっている様ですからそうして下さい。

その内に「スキーは危険なのでゲームでやった方が良いですよ!」とか言い出しそうですね。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません