エクセルのツールバーにMicrosoft Office Live Add-inが表示されて、うっとうしいです。

ユーザー設定→ツールバーから削除しても、再起動すると復活してしまっています。
Microsoft Office Liveはアンインストールせずに、ツールバーからだけ削除するにはどうしたらいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/04/06 01:01:17
  • 終了:2009/04/08 12:46:15

ベストアンサー

id:Reiaru No.2

Reiaru回答回数152ベストアンサー獲得回数382009/04/07 17:10:19

ポイント60pt

現在、当方の環境で確認が取れない為、かなりの推測を含んでしまう事を予めご了承下さい。

あくまでもこれは私の実体験によるものではなく、Google 検索を用いて探したものです。

----------------------------------------------------------------------

Microsoft Word でカスタマイズしたツールバーの情報が保存されない(Windows 版 Acrobat 7.0)

http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/225/ts_225964_ja-jp.html

この内容を見て頂いた際、「何を頓珍漢な事を言っているのか、Word じゃなくて Excel の話だよ」と思われるかもしれません。


Microsoft Office Live WorkspaceとOffice2003

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=160662100880

上の解決策はこちらの外部サイトの回答が元になっております。


> 以下、Wordの例で説明します。

「Word の例」とありますので、もしかするとこの方の場合には Excel でもそうだったのではないかという推測です。

----------------------------------------------------------------------

尚、こちらの方法で解決に至らなかった場合には、オープン料も含めたポイントを全額お返しする事をお約束致します。

id:ufufu-n

Reiaru様のご指摘どおりAdobe Acrobatをインストールしています。

なぜかAdobe Acrobatのupdateがうまくいかず(スキャナーのハンドル版のため?)解決には至りませんでしたが、原因がはっきりして、すっきりしました。

ありがとうございました。

2009/04/07 22:41:06

その他の回答(1件)

id:mariodon No.1

mariodon回答回数31ベストアンサー獲得回数12009/04/06 11:32:54

ポイント10pt

消すよりかは、

一時的にツールバーからなくせばいいかと。

毎回やるのが面倒ですが、こうでもしないと・・

こちらはどうでしょうかね・・?

更新プログラムでインストールしたオプションPrg.の削除方法 - 楽天 みんなで解決!Q&A

id:ufufu-n

ご返答ありがとうございます。しかしながら、質問の意図がうまく伝わっていなかったようです。

ツールバーに表示されないようにしても、再起動すると再びツールバーに表示されてしまうので、困っています。

リンク先の方法はアンインストールするということですよね。

アンインストールせずに、ツールバーに表示されないようにしたいのです。

2009/04/06 15:35:08
id:Reiaru No.2

Reiaru回答回数152ベストアンサー獲得回数382009/04/07 17:10:19ここでベストアンサー

ポイント60pt

現在、当方の環境で確認が取れない為、かなりの推測を含んでしまう事を予めご了承下さい。

あくまでもこれは私の実体験によるものではなく、Google 検索を用いて探したものです。

----------------------------------------------------------------------

Microsoft Word でカスタマイズしたツールバーの情報が保存されない(Windows 版 Acrobat 7.0)

http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/225/ts_225964_ja-jp.html

この内容を見て頂いた際、「何を頓珍漢な事を言っているのか、Word じゃなくて Excel の話だよ」と思われるかもしれません。


Microsoft Office Live WorkspaceとOffice2003

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=160662100880

上の解決策はこちらの外部サイトの回答が元になっております。


> 以下、Wordの例で説明します。

「Word の例」とありますので、もしかするとこの方の場合には Excel でもそうだったのではないかという推測です。

----------------------------------------------------------------------

尚、こちらの方法で解決に至らなかった場合には、オープン料も含めたポイントを全額お返しする事をお約束致します。

id:ufufu-n

Reiaru様のご指摘どおりAdobe Acrobatをインストールしています。

なぜかAdobe Acrobatのupdateがうまくいかず(スキャナーのハンドル版のため?)解決には至りませんでしたが、原因がはっきりして、すっきりしました。

ありがとうございました。

2009/04/07 22:41:06

コメントはまだありません