iTunes8.1にバージョンアップしたら起動しなくなりました。画面は表示されるものの、タブも開けず、音楽等も全くクリック出来ません。但しタスクトレイにはiTunesのアイコンが表示していて、再生を押すと一番上の曲から再生はするようです。Appleのサイトを見て再インストールやtempファイルの削除もやりましたが駄目でした。Windows Installer CleanUpをインストールするとエラーが出ました。バージョン7以前をインストールしようとすると「ファイル“iTunes Library.itl”は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込むことができません」と表示されます。PCのOSはvistaです。8.1をきちんと起動させる、7以前をインストールする方法どちらでもかまいませんのでどなたか助けて下さい。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/07 15:57:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pspet No.1

回答回数93ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html

ここに過去のバージョンがアップロードされていますので、お好きなものをDLしてください。

そして、8.1をアンインストール後、過去のバージョンをインストールしてください。

そうすれば、過去のバージョンになります。

id:nakafuru

過去のバージョンをインストールしようとした場合、「ファイル“iTunes Library.itl”は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込むことができません」と表示され、起動できません。ご回答ありがとうございます。

2009/04/06 14:33:15
id:peach-i No.2

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント35pt

http://questionbox.jp.msn.com/qa3499645.html

こちら参考になるかも

id:nakafuru

これは参考になりそうですね。

とりあえずセキュリティソフトを削除して再インストールしたらなんとか立ち上がりました!

お手数をおかけしました。

2009/04/07 15:56:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません