1238989953 このグラフを掲載した論文を探しています。


お心当たりのところを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/06 12:52:34
  • 終了:2009/04/07 11:16:17

ベストアンサー

id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032009/04/07 05:39:11

ポイント23pt

 図に「日本人のコレステロール値と死亡の危険(J-LIT)」とありますが、J-LITと言うのは、下記URLのような臨床試験のようです。普通の論文なら英語になっていると思いますが、これは、日本語で分かりやすいので、おそらく問題の図は日経メディカル2001年2月号あたりにあるのかも知れません。

・コレステロールは高めがいい!

>今回は日本で初めて5万人もの高脂血症患者!を対象に、シンバスタチン(リポバス)という薬剤を服用してもらい、6年間追跡した結果が公表されました。そこで朗報とも言える意外な事実が明らかになって来ましたので、その概要を紹介しましょう。

>試験の名称は「Japan Lipid Intervention 」、通称J-LITといいます。その内容は日経メディカル2001年2月号に、更にそれを分析・評価したものが、The Informed Prescriber 第16巻3号と、NPOJIP季刊誌No.2に掲載されております。

http://www2.incl.ne.jp/~horikosi/No129.html

・「薬のチェックは命のチェック」季刊誌 第2号 コレステロール

http://www.npojip.org/contents/book/mag002.html

・J-LIT

http://www.lipid.ne.jp/lipidnet/rinsyo/j-lit/index9.html

・J-LIT (Japan Lipid Intervention Trial) 2000/12/16 J-LITシンポジウム

http://www.gik.gr.jp/~skj/megalipids/J-LIT.php3

 それから、前の方々の回答から問題の図の掲載ホームページが分かったので、後は、ホームページの管理者に引用元をメールで聞いてみるのはいかがでしょうか。

・メール、リンクについて

>このホームページに関するご意見・ご感想等の宛先は下記のメールアドレスへお願い致します。

>◆ご質問等のメールについて

 上記のメールアドレスへお願い致します。

http://www.geocities.jp/m_kato_clinic/info-okotowari-01.html

id:puppetmaster2501

発見しました。

ありがとうございます!

大変助かりました。

2009/04/07 11:15:11

その他の回答(5件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/06 13:24:07

ポイント24pt

高脂血症に関して日本人を対象とした初めての大規模臨床試験,「日本脂質介入試験(Japan Lipid InterVention Trial)」

http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/CholJ-LIT2.html

http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/CholJ-LIT.html

id:puppetmaster2501

早速ありがとうございます。

参考にいたします。

2009/04/06 14:42:35
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/04/06 13:33:17

id:puppetmaster2501

ありがとうございます。

確かにこの図です。

この図の引用元が知りたいのです。

どこかに情報はないのでしょうか

2009/04/06 14:44:39
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/04/06 13:35:05

id:puppetmaster2501

ありがとうございます。

確かにこの図です。

この図の引用元が知りたいのです。

どこかに情報はないのでしょうか

2009/04/06 14:45:09
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/06 13:36:56

id:puppetmaster2501

ありがとうございます。

確かにこの図です。

この図の引用元が知りたいのです。

どこかに情報はないのでしょうか

2009/04/06 14:45:16
id:vicki55 No.5

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/04/06 13:43:44

id:puppetmaster2501

ありがとうございます。

確かにこの図です。

この図の引用元が知りたいのです。

どこかに情報はないのでしょうか

2009/04/06 14:45:25
id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032009/04/07 05:39:11ここでベストアンサー

ポイント23pt

 図に「日本人のコレステロール値と死亡の危険(J-LIT)」とありますが、J-LITと言うのは、下記URLのような臨床試験のようです。普通の論文なら英語になっていると思いますが、これは、日本語で分かりやすいので、おそらく問題の図は日経メディカル2001年2月号あたりにあるのかも知れません。

・コレステロールは高めがいい!

>今回は日本で初めて5万人もの高脂血症患者!を対象に、シンバスタチン(リポバス)という薬剤を服用してもらい、6年間追跡した結果が公表されました。そこで朗報とも言える意外な事実が明らかになって来ましたので、その概要を紹介しましょう。

>試験の名称は「Japan Lipid Intervention 」、通称J-LITといいます。その内容は日経メディカル2001年2月号に、更にそれを分析・評価したものが、The Informed Prescriber 第16巻3号と、NPOJIP季刊誌No.2に掲載されております。

http://www2.incl.ne.jp/~horikosi/No129.html

・「薬のチェックは命のチェック」季刊誌 第2号 コレステロール

http://www.npojip.org/contents/book/mag002.html

・J-LIT

http://www.lipid.ne.jp/lipidnet/rinsyo/j-lit/index9.html

・J-LIT (Japan Lipid Intervention Trial) 2000/12/16 J-LITシンポジウム

http://www.gik.gr.jp/~skj/megalipids/J-LIT.php3

 それから、前の方々の回答から問題の図の掲載ホームページが分かったので、後は、ホームページの管理者に引用元をメールで聞いてみるのはいかがでしょうか。

・メール、リンクについて

>このホームページに関するご意見・ご感想等の宛先は下記のメールアドレスへお願い致します。

>◆ご質問等のメールについて

 上記のメールアドレスへお願い致します。

http://www.geocities.jp/m_kato_clinic/info-okotowari-01.html

id:puppetmaster2501

発見しました。

ありがとうございます!

大変助かりました。

2009/04/07 11:15:11