セーラー服のスカートのひだの数は一般的に"何本箱ひだ"なんでしょうか??


お訪ねです。

ご回答宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/04/06 13:32:25
  • 終了:2009/04/13 13:35:02

ベストアンサー

id:koume-1124 No.2

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/04/06 14:36:48

ポイント35pt

http://www.kaken.or.jp/mame/0304/

スカートにはプリーツが施されていますが、基本形はプリーツの数が、28本あるいは24本が一般的だと言われています。傾向としては、関東地区は24本、28本、関西地区は32本、36本が多いとされているようです。他に20本、16本等の数の少ないものもあるようです。

id:nagadora

ありがとうございます

2009/04/06 20:52:10

その他の回答(1件)

id:mellidion No.1

mellidion回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/04/06 14:17:57

ポイント35pt

スカートに関して調べて見ましたらこんなサイトがありました

歴史も書かれているようで詳細が乗っているはずです。


http://homepage3.nifty.com/mtera/sailer/


一般的には24本が多いようです。スカートに詳しい者ではありませんが

ご参考になればと思います。

id:nagadora

ありがとうございます

2009/04/06 14:31:25
id:koume-1124 No.2

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/04/06 14:36:48ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.kaken.or.jp/mame/0304/

スカートにはプリーツが施されていますが、基本形はプリーツの数が、28本あるいは24本が一般的だと言われています。傾向としては、関東地区は24本、28本、関西地区は32本、36本が多いとされているようです。他に20本、16本等の数の少ないものもあるようです。

id:nagadora

ありがとうございます

2009/04/06 20:52:10

コメントはまだありません