【オススメ映画を教えて下さい。】最近、TSUTAYAディスカスに申し込みました。Blu-ray&ハイビジョンで満喫しています。そこで、以下の質問にお答え下さい。


【Q】TSUTAYAディスカスでレンタル可能なBlu-Rayソフトでオススメの映画を教えて下さい!
Blu-Ray作品一覧
http://www.discas.net/netdvd/freeSearch.do?key=%83%75%83%8B%81%5B%83%8C%83%43&op=goods&genreID=&order=6&pageNo=&pT=0


【条件】※条件に沿わない回答にはポイント0とします。
・必ず回答者本人がBlu-Rayで作品を見たことがあるもの
・アダルトソフトは除く
・オススメポイント・感想等はありがたいのですが、重要なネタバレは禁止です。
・該当作品のTSUTAYAディスカスURLを貼り付けて下さい
例:http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1134886348

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/04/06 14:13:16
  • 終了:2009/04/13 14:15:03

ベストアンサー

id:twillco No.1

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/04/06 14:21:21

ポイント15pt

魔法にかけられて

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1042505...

ディズニーというと、ちょっと好みがあるのかもしれないのですが

これは、現実とアニメが交差していて、子供向けというよりは大人が見るディズニー映画だと思います。

かなりキレイで面白く、忠実にディズニーの世界が現実化されていて

とっても上手く出来ていると思います。

女の子と見るのであれば、是非ともオススメの作品です。

id:micn

自分では選ばないジャンルでしたが、なかなか高評価のようで興味がそそられました。是非女の子と見ようと思います^^

2009/04/08 21:11:33

その他の回答(10件)

id:twillco No.1

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/04/06 14:21:21ここでベストアンサー

ポイント15pt

魔法にかけられて

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1042505...

ディズニーというと、ちょっと好みがあるのかもしれないのですが

これは、現実とアニメが交差していて、子供向けというよりは大人が見るディズニー映画だと思います。

かなりキレイで面白く、忠実にディズニーの世界が現実化されていて

とっても上手く出来ていると思います。

女の子と見るのであれば、是非ともオススメの作品です。

id:micn

自分では選ばないジャンルでしたが、なかなか高評価のようで興味がそそられました。是非女の子と見ようと思います^^

2009/04/08 21:11:33
id:bg5551 No.2

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/04/06 15:15:51

ポイント15pt

新たなカットが追加されており、美しい映像がよかったです。

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=008098...

id:micn

攻殻機動隊ですね。

リンク先はDVDのようです。残念ですがポイント減で。

ブルーレイ版の2.0は今度見ようと思っていました。

2009/04/08 21:13:16
id:Lew No.3

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202009/04/06 15:28:19

id:micn

既に見ました!

大迫力だったのでなかなか満足です。これは是非劇場かブルーレイで見るべき作品でしたね。

2009/04/08 21:13:52
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/06 15:36:53

ポイント15pt

ナイトミュージアム

http://www.discas.net/netdvd/freeSearch.do?key=%83%75%83%8B%81%5...

夜の博物館で展開する物語はこちらも楽しめました。

id:micn

一時期テレビで宣伝しまくっていましたね。見てみます。

2009/04/08 21:14:51
id:meizhizi87 No.5

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/04/06 17:05:49

ポイント15pt

ランボー 最後の戦場

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do;jsessionid=E7D69F8A...

迫力あります。

id:micn

良さそうですね。前作を見たのはかなり昔なので設定等覚えているかちょっと不安です。

2009/04/08 21:15:25
id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4391ベストアンサー獲得回数4022009/04/06 19:39:47

ポイント15pt

 こちらはいかがでしょうか。よかったですよ。

・イーグル・アイ

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=109656...

id:micn

知らなかった作品です。面白そうなので借りてみます!

2009/04/08 21:16:21
id:kurupira No.7

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/04/06 21:16:12

ポイント14pt

沈黙の戦艦です。

沈黙シリーズはほとんど全部見ていてどれも面白いものばかりです。

スティーブンセガールの強さには驚かされます。。。

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0088085...

id:micn

こういうのもブルーレイ化されているんですね。ハイビジョンのセガールは楽しみです。

2009/04/08 21:16:49
id:t1101 No.8

t1101回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/04/06 21:55:57

ポイント14pt

オーガンダムのGN粒子なんて地デジでは帯みたいに見えていた部分が、

ブルーレイではちゃんと粒子ひとつひとつが流れているのが見えます。

オープニングでもブロックノイズは皆無です。非常に透明感の高い映像が見れます。

地デジでも十分綺麗な画質だと思っていましたが、これほど差があるとは・・・。

ブルーレイを見た後に同じシーンを地デジ録画で見ると、細部が潰れていてエッジやフォーカスが

甘いボケ気味の画質なのが分かります。地デジ画質をボケ気味に感じるとは思いませんでした。

ブルーレイで見て初めて気付いたものも多く、今まで見えなかったものが見えるようになりましたよ。

動きひとつひとつが細かくしっかり描き込まれていますね。地デジでは気付かなかったです。

背景のモニター画面に描き込まれている文字も結構読めてしまいます。

・ガンダムOO

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=112848...

id:micn

オススメの「映画」を希望する旨を質問に書きました。残念ですがポイントゼロです。

2009/04/08 21:10:13
id:nekomanbo56 No.9

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/04/07 02:32:31

ポイント14pt

ハリー・ポッターと賢者の石とスピードの映像は迫力ありました。

http://q.hatena.ne.jp/1238994795#answer_form

id:micn

ディスカスのアドレスを貼られていないので、条件に沿っていません。残念ですがポイントは差し上げられません。

2009/04/08 21:08:05
id:kotonoha35 No.10

kotonoha35回答回数12ベストアンサー獲得回数12009/04/07 23:19:29

ポイント14pt

数日前にテレビでやってましたが……

・ナルニア国物語第1章

画像の美しさは何度見ても素晴らしいと思います。

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=107313...

id:micn

これは期待大ですね。物凄く映像がキレイそうです。

2009/04/08 21:17:54
id:sakaelu No.11

sakaelu回答回数77ベストアンサー獲得回数02009/04/08 15:45:38

ポイント14pt

 コードギアスとても面白いです。一期は全て通して面白く、二期は前半少々不満でしたが、後半観て「全部見てよかったと思いました。」

http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do;jsessionid=16FAA44F2...

id:micn

オススメの「映画」を希望する旨を質問に書きました。残念ですがポイントゼロです。

2009/04/08 21:10:20