関数作成依頼です。

二文字か三文字の英数字があります。
ACD,BCGなら、「あ」
それ以外なら「い」
という関数を作って頂けますでしょうか。
一番、早く正しい関数を作っていただいた方にはイルカ賞を進呈させて
頂きます。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/06 17:33:35
  • 終了:2009/04/06 17:45:51

ベストアンサー

id:fester No.1

fester回答回数124ベストアンサー獲得回数202009/04/06 17:42:09

ポイント35pt

エクセルの数式の事でしょうか?

A1に値が入っていると仮定して、

B2に次の式を入れてください。


= IF(A1="","",IF(A1="ACD","あ", IF(A1="BCD","あ","い")))

その他の回答(1件)

id:fester No.1

fester回答回数124ベストアンサー獲得回数202009/04/06 17:42:09ここでベストアンサー

ポイント35pt

エクセルの数式の事でしょうか?

A1に値が入っていると仮定して、

B2に次の式を入れてください。


= IF(A1="","",IF(A1="ACD","あ", IF(A1="BCD","あ","い")))

id:Gay_Yahng No.2

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262009/04/06 17:42:56

ポイント35pt

A1にアルファベットを入れるとして、

=IF(OR(A1="ACD",A1="BCG"),"あ","い")

 

こういう意味でよかったですか?

関数そのものを作るという意味だったでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/

コメントはまだありません