【女性対象】

女性の方に伺います。

あなたにとって最も恥ずかしいことは、どういったことですか?
「恥ずかしい」ですから、“~~を他人に見られる”という形でお答え下さい。

例)
・転んだところを他人に見られる。
・イジメを受ける姿を他人に見られる。
・裸を他人に見られる。
・自慰行為を他人に見られる。
・排泄行為を他人に見られる。

例は簡略化したものを挙げましたが、想像のつく限りの最も恥ずかしいことを教えて下さい。
○○を××されて、△△されるところを他人に見られる、のように長くなっても構いません。

“最も”というと恐らく下ネタ系になるのでしょうが、もしそれ以上に恥ずかしいことがあるなら下に限る必要はありません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/09 15:01:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

id:dankichik No.1

回答回数389ベストアンサー獲得回数9

ポイント14pt

化粧している姿を他人に見られる。

相当必死な形相をしているので。。

人前で取り繕ってる分、素が現れています。

id:Lucifer777

なるほど、恥ずかしいでしょうね。

もっと恥ずかしいことはいくらでもありそうな気もしますが。

2009/04/07 16:35:48
id:koume-1124 No.2

回答回数737ベストアンサー獲得回数22

ポイント14pt

・彼とのメールを他人に見られる。

・デート現場を会社の上司に見られる。

恋愛系で他人に知られるといつもと違う面があるので、恥ずかしいですね。

id:Lucifer777

確かに仕事場で関わる人にプライベートを見られるのは少し恥ずかしいかもしれませんね。

しかし、うんこをしているところを見られるよりも恥ずかしいですか?

2009/04/07 16:36:47
id:twillco No.3

回答回数648ベストアンサー獲得回数17

ポイント30pt

静かな会議中にオナラ。

実際は『お腹が鳴る』までならありますが、『オナラが鳴る』ほうだったら

かなり恥ずかしかったなーと思います。

『お腹が鳴る』のでも相当恥ずかしかったですけどね。

id:Lucifer777

なるほど、オナラは恥ずかしいですね。

会議中にオナラは女性として致命的な感じがします。

これは納得です。

排泄、裸等を見られるというのは、ある意味度を超していて、「しょうがない」と思える分恥ずかしさも軽減しそうですが、

会議中のオナラというのは、相手には全く非がなく、単純に猛烈な恥ずかしさだけが残りますね。

2009/04/07 16:46:42
id:vicki55 No.4

回答回数1157ベストアンサー獲得回数24

ポイント20pt

裸で街を歩いてるとき、と言いたいところですが

実際は無駄毛の処理をしてるところですかね。

もちろん排泄も恥ずかしいです。

id:Lucifer777

無駄毛の処理というのは誰かも言ってました。

男性の私にはさっぱり理解できませんが、裸より恥ずかしいもんなんですね。

まぁ裸なんてもんは、誰でも一緒ですからね。諦めつく感じは分かります。

排泄はシチュエーションによるでしょうね。

2009/04/07 16:47:44
id:MANGAMEGAMONDO No.5

回答回数29ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

混浴の温泉に行ったとき、男女分かれてなかった脱衣所で

子守をしている着衣の男性に近くをウロウロされたとき。

混浴ですし、浴場(そこは露天風呂でしたが)で

お湯に浸かっていれば、どうってことありません。

ただ、こちらはスッポンポンで、先方は着衣っていうのが、どうも。

しかも、脱いでいるところを見られているのが

恥ずかしいを通り越して、非常に不快に感じました。

状況としては、奥さんが入浴しているのを待っている感じでしたが

「どうしてここで待ってるんだよっ!!」っとかなり反感を持ったことを覚えています。

id:Lucifer777

それは相手の男性が恥じるべきシチュエーションかもしれませんね。

どう考えても非常識だと思います。。

2009/04/08 13:05:22
id:zalop No.6

回答回数175ベストアンサー獲得回数5

ポイント25pt

○お手洗いから出てきたときに、ショーツにスカート巻き込んで

しばらく気付かずに街中を歩く。

生理現象や海で水着が…みたいなアクシデントは天災(誰にでもありうる)だけど、

自分さえちゃんとしてれば絶対100%回避できたのに、やってしまった失敗は

かなーーーーり恥ずかしい。


不本意な裸写真のネットへの流出等は「恥ずかしい」みたいな

かわいらしい感情は湧かないような気がします。

流出した相手への限りない憎悪とかそういう……。

id:Lucifer777

>ショーツにスカート巻き込んでしばらく気付かずに街中を歩く。

こういう系は結構恥ずかしいかもですね。


私も近い経験があります。

電車で座席の前でつり革につかまっていたとき、座席に座っている女性がチラチラ私の股間を見ているような気がしました。

「お??興味があるのかな??いいよいいよ??もっと見て???」と自信まんまんになっていたのですが、

あとからズボンのチャックが開いていたことに気づいたときは、なんだか失恋した気分でした。


>不本意な裸写真のネットへの流出等は~~

うーん、犯罪系は恥ずかしいを通りこしちゃうのかもしれませんね。

2009/04/08 13:09:07
id:gon0604 No.7

回答回数505ベストアンサー獲得回数9

ポイント17pt

鼻毛のカット中。

かなりアホ顔をしてやってるので、見られるのは絶対嫌だ・・・

id:Lucifer777

まぁ、そりゃそうですね。

2009/04/08 13:09:16
id:peach-i No.8

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント14pt

ブックマークを他人に見られる

id:Lucifer777

いやー、そんなのたいしたことでもないでしょう。。。

2009/04/08 13:09:30
id:kurupira No.9

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント14pt

普段人に見せない一面を見られると恥ずかしいです。

トイレの中とか妄想していることとかです。

id:Lucifer777

うん、まぁそうですよね。

2009/04/08 13:09:45
id:kotonoha35 No.10

回答回数12ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

スカートのファスナーが開いてるのを気付かないまま、仕事をしてた時ですかね……

それに気づいた男の人がそっと紙に書いて教えてくれたんですけど。

言われるより恥ずかしかったです。

id:Lucifer777

>男の人がそっと紙に書いて教えてくれたんですけど

なかなかイカした野郎ですね。

2009/04/08 13:10:04
id:fumie15 No.11

回答回数377ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

私にとって恥ずかしい姿とは昔の写真を見られることです。高校の卒業アルバムの写真は自分でも見られません。

id:Lucifer777

あー、それは分かる(笑)

2009/04/08 13:10:24
id:meizhizi87 No.12

回答回数781ベストアンサー獲得回数14

ポイント15pt

鏡の前でポーズをとっているのを見られたとき。穴があったら入りたい!

id:Lucifer777

へぇ、どんな穴でしょう!!?????

2009/04/08 21:38:33
id:yoiyama No.13

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

格好つけて失敗した場面を目撃されると、瞬間移動で逃げたい衝動に駆られる。

後は・・・怪しげな物を見てニヤニヤしている所とか?

道歩いていて、あしが急にぐねっとなって、『うわっ!?』とか言っちゃった時も恥ずかしい。

昔書いた文章は私も恥ずかしいです。当時の自分の首根っこつかんで、なんでそんなモン書いたかとガクガク揺さぶりたくなる程度には。

後、母が友達の目の前で昔話をする、というのもかなり一人我慢大会。

お約束な話でうっかり涙しているところを見られるのも、個人的には恥ずかしいです。

id:Lucifer777

いろいろとありますね。

どれも一番な感じがしないんですが。

もっとありそうな気はしますけど。

足がぐねっとなって「うわっ」が恥ずかしいなら、

道を歩いていていきなり子供にスカート全めくりされて「うわっ」の方が恥ずかしいでしょう?

2009/04/09 14:56:54
  • id:Misatch
    「〜を他人に見られる」という形ではないのでコメントに書きますが、一番恥ずかしいのは
    『むかし自分が書いた文章を読む』
     かな、と思い当たりました。
     自分独りでものごっつ恥ずかしいです。
     その文章を他人に読まれるのは別にどーでもいー
    (他人は自分が思ってるほどは、自分が見られたくないものに感心を持っていないと最近悟った)んですが、
    自分で読むときは……なんつーか恥ずかしいですね。特に昔の自分とゆーのは、同じような感性の他人よりも、
    今の自分と違うところがより許せない部分があるので。

    「見られて恥ずかしい」のなら、質問文で言及されているように下ネタ系・身体系になるのだろうな、と思うのですが、
    私は他人の視線に関しては上記のような考えがある上に、
    しばらく生物畑にもいたし、大人数の共同風呂も経験してることあたりが影響してるのか
    あまり「恥ずかしい」と「(自分を)見られる」が繋がりません。

     他のことでも「恥ずかしい」のキーワードで思いつくのはプライドを傷つけられるタイプ(間違いを指摘されるなど)くらいなので
    ちぃと私はその方面の感覚が他人とずれてるか、或いはこの単語の意義を少し違くて覚えてるのかもしれません。
  • id:Lucifer777
    へ~、おもしろいですね。
    ある意味悟りを開いた方もいらっしゃるということなのかな。

    ちょっと話それますが、
    男性よりも女性の方が恥ずかしいと思うハードルが低い(すぐ恥ずかしいと思う)気がするのですが、私の気のせいでしょうか。
    まぁ文化的なところも関係しているのかもしれませんが。
    それを考えると、
    恥ずかしいという感情を失う=女を捨てる的な意味になりませんかね。

    ただし、最近はあまり恥ずかしがりやの女性はモテませんね。
    ちょっと女を捨てた部分もあるくらいの人が魅力的に感じられる世の中になってるような気もします。
  • id:Lucifer777
    まとめ

    結局女性というのは、神秘的であろうと心がけている部分がありそれが失われそうになると恥ずかしいのですね。
    「ちっちゃいことに限定してプライドが高い男性」という印象です。
    最近常々思うのですが、日本人の女性っていいですね(内面)。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません