「メガマウスザメ」と「ココナツミルク」を使って作る事ができる料理のレシピを教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/10 22:17:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:ootatmt No.1

回答回数1307ベストアンサー獲得回数65

ポイント80pt

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/...

しかし、WWFドンソル事務所のエルソン・アカ(Elson Aca)代表によると、この個体はWWFの助言もむなしく、解体された後に地元の美味ココナツミルクのソースでソテーされたという。

ソテーされたとなっていますが、ビコールエクスプレスになったんじゃないかと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/yokolene/9253229.html

http://ameblo.jp/suroysuroy/entry-10060007730.html

普通は豚肉やシーフードを入れるんですが、メガマウスザメでもおいしくできるはず。

id:Reiaru

こ、これは…いきなり完璧とも言える一つのレシピが(@_@;

私はビコールエクスプレスという料理を知らなかったのですが、リンク先を見てみますと確かにそうなっていそうですね(笑)

2009/04/08 19:30:11
  • id:Reiaru
    実はこの質問には元ネタと言いますか、はてなハイクの方での元質問があった事なのです。
    (いずれも Beirii 様による質問と言いますか…書き込みです)

    > めりも天気予報
    http://h.hatena.ne.jp/Beirii/9234262169335533812
     → すみませんが、「メガマウスザメ」と「ココナツミルク」で作れるレシピを教えてください

    > はてなハイカーさん、三色丼に入れる具を教えて!
    http://h.hatena.ne.jp/Beirii/9234262190961812331
     → メガマウスザメと、ココナツミルクと、あとなんだろう・・・フィリピンだからバナナ?

    勿論はてなハイクですので、真っ当な回答は行われておりませんでしたが(笑)
    ootatmt 様によるビコールエクスプレスは予想の斜め上を行く素晴らしい回答だと思いました。

    この質問とは全く関係がありませんが、セアガーラの件については私も色々面白いと感じました。
    あちらのアンケートについてはとても記憶に残っております。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません