「返答する」と言いながら、2ヶ月以上、何も返答せずに、平然としている会社があります。

他の顧客に対しては善良な会社のような顔をして、同様の被害者が増やす事が許せないです。(「こんな会社だ」とわかった上でかかわるのは自由だし、好んで同様の被害にあうのも自由でしょう)

『この会社は「返答する」と言いながら、2ヶ月以上、何も返答せずに平然としている会社だ』という事実を多くの人に知ってもらう為には、どうすれば良いでしょうか?

この会社がどういう対応をしているかは下記のページを読んで下さい。

http://superking.web.fc2.com/fxonline.html

現在、「自主規制団体の相談窓口」「証券取引等監視委員会」「金融サービス利用者相談室」「国民生活センター」という方法については「進行中」もしくは「検討中」です。

P.S,
世の中には『この会社は「返答する」と言いながら、2ヶ月以上、何も返答しなくて何が悪い』という考えを持っている方もおられるかも知れませんが、そのような方とは常識の基準が違うと思われますので、そのような方からの回答は遠慮します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/04/08 21:47:35
  • 終了:2009/04/15 21:50:02

回答(3件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/04/08 22:13:07

ポイント40pt

>現在、「自主規制団体の相談窓口」「証券取引等監視委員会」「金融サービス利用者相談室」

>「国民生活センター」という方法については「進行中」もしくは「検討中」です。

個人で出来ることは、大体やっておられるということだと思います。

>『この会社は「返答する」と言いながら、2ヶ月以上、何も返答せずに平然としている

>会社だ』という事実を多くの人に知ってもらう為には、どうすれば良いでしょうか?

多くの人に知ってもらうには、マスコミ等に働きかけたり、上記のスピードを上げたりすることが良いと思いますが、そのためには、被害者が集まって集団の力を発揮するのが良いと思います。

まずは、既にその会社の被害に合った人を集めるために、ネット上の色々なところで、被害者を募ってみてはいかがでしょうか。

id:seble No.2

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172009/04/09 09:20:11

通常、システムの損傷による取引未成立、もしくは成立は、その取引をなかった事にするだけです。

(約款に書いてあるはず、、)

たまに、証券会社がつぶれそうな時は国が救済しちゃったりもしますが、個人は無理。

取引が正常にできなかった事による直接の損害は補填されるが、そうでなかったら得られた「かもしれない」損失は補填されない。

id:angel_ring

質問の主旨を、まったく、理解していませんね。

今回の質問は『「返答する」と言いながら、2ヶ月以上、何も返答せずに・・・』

という部分にあり、トラブルの内容や返答の内容について質問しているものではありません。

もし、「トラブルに対する会社の対応」について何か述べたいのであれば、「この質問・回答へのコメント」に書くか、HPの方に意見を送って下さい。

当然、このような回答にはポイントはゼロです。

2009/04/09 10:07:14
id:guffignited No.3

guffignited回答回数361ベストアンサー獲得回数142009/04/09 16:46:33

ポイント40pt

帝国データバンクに報告してみてはどうでしょうか。

基本的には取引相手からの報告と調査を元にデータを作るそうですが、問い合わせフォームから連絡をとればあるいはこちらの話に応じてくれるかもしれません。

少なくとも、お問い合わせフォームだけでなくちゃんと

「翌営業日以降に担当事業所より直接連絡させていただきます」

だそうですので、その会社よりは対応は丁寧です

https://www.tdb.co.jp/contact/form.html

id:angel_ring

なるほど、そういう方法も効果があるかも知れません。

有難うございます。

2009/04/09 17:15:03
  • id:hijk05
    GoogleAdsenseはってる段階で、同じ穴のムジナだとおもうが・・。
  • id:angel_ring
    > GoogleAdsenseはってる段階で、同じ穴のムジナだとおもうが・・。

意味不明のコメントですね。
    『「返答する」と言いながら、2ヶ月以上、何も返答しない』事と
    『GoogleAdsenseはってる』事のどこが『同じ・・・』なのか?

『はてな』も『GoogleAdsenseはってる』から『同じ・・・』なのでしょうね。

『常識の基準が違う』と思われる方からのコメントもご遠慮下さい。

コメント欄閉じればOK。
    > コメント欄閉じればOK。

これって『暴走族が「暴走行為をやめて欲しければ通行禁止にすれば良い」と言っているのと同じ』だね。

• id:seble
    会社の返答は「解約」ですよ。
    質問の趣旨は「・・・多くの人に知ってもらう為には、どうすれば良いでしょう」
    私の答えは「無駄だからやめとけ」
    なんですけどね。
    文章の意味が全然分かってませんねw
    本来の責任は会社にあるけれども、先に書いたような対応以外ないです。
    それ以上を望んでも返答は解約程度しか出てきません。
    それ以上は訴訟でも起こさない限りまず無理ですな。
    もちろん、10円や20円を欲しいとは思いませんのでポイントなぞどうでも、、、
    意見を求めて掲示を出している以上、意にそぐわない意見だとしても甘受すべきでは?
    イエスマンだけ欲しいならそういう人を雇うんですなwww
    >会社の返答は「解約」ですよ。

HPには『「2009.1.16」に電話をした時、消費者センターの担当者が「**さんは、契約解除の理由を説明して欲しいと言っている」と言ったら、FX online は「文書で返答します。いつ、返答できるかは言えません」と言ったというのです。』とちゃんと説明されています。日本語の理解できない方からのコメントもご遠慮願いたいと思います。

>意見を求めて掲示を出している以上、意にそぐわない意見だとしても甘受すべきでは?イエスマンだけ欲しいならそういう人を雇うんですなwww

「反対意見」と「日本語も理解できずに意味不明の事を喚き散らしている」のとは根本的に違います。また、「常識の基準が違う」と思ったら「そういう人間とはかかわらない」というのが良識ある人間の対応で、このような嫌味を書きたいのなら、そういうのが好きな人が集まっている所に行って書いて下さい。
    普通に弁護したてて、民事で損害賠償請求起こせばよいだけだと思いますけど。

こんなクレーマは、どこのFX会社も嫌がるよ。
    >こんなクレーマは、どこのFX会社も嫌がるよ。

顧客を「クレーマ」扱いすれば、『「返答する」と言いながら、2ヶ月以上、何も返答しなくて何が悪い』という理屈なのでしょうね。

そういう考え方の人からのコメントはご遠慮した筈ですけどね。
    >私の答えは「無駄だからやめとけ」なんですけどね。

他の人は参考になる意見も書いており、これって「自分にはわからない」「自分には思いつかない」というだけの事でしょう。「はてな」に寄せられたすべての質問に「自分にはわからない」「自分には思いつかない」という事で、いちいち、「やめとけ」とか、頓珍漢な回答をされたら、たまったものではないですよね。
  • id:Reiaru
    人力検索はてなの質問欄に URL を記述する事は SEO 面において効果が高いと言われております。

ですので、アドセンスなどを設置してあるサイトの URL を記述した場合には、
    「質問と称して宣伝を行っている」と捉えられがちなのです。
    (アドセンスの有無に関わらずそうですが、アドセンス広告などがあるとより一層そう思われます)

こちらの質問内容についての異議はありませんが、そう考える方もおられるというお話です。お目汚し失礼致しました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません