写真の撮り方を学べるサイトを教えてください!!

料理・建築・ファッションと、ジャンルに特化した専門的な解説が詳しいサイトだと嬉しいです。
(レンズやカメラの設定も大切ですが、どちらかというとプロのセンスやコツが見られるサイトを希望しています)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/09 10:25:26
  • 終了:2009/04/09 16:53:07

ベストアンサー

id:s10rk No.5

s10rk回答回数46ベストアンサー獲得回数62009/04/09 11:02:07

id:Ogai

オオ!! 待ってました。やっぱり、カメラマンとしての職業センスが伺えるコンテンツの方がタメになります。

特に笹口 悦民さんのページは、いろいろと勉強になりますね。ありがとうございました。

2009/04/09 11:08:14

その他の回答(4件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/04/09 10:31:29

ポイント17pt

こちらはどうでしょうか。

Fotonoma 写真撮影テクニック

http://fotonoma.jp/lecture/index.html

id:Ogai

質問欄にも書きましたが、カメラの基本的な設定よりも、センスやコツ、ちょっとしたテクニックが知れるといいなと思いました。例えば、こちら

http://www.fujifilm.co.jp/photomore/lesson/vol40/index.html

2009/04/09 10:35:22
id:vicki55 No.2

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/04/09 10:40:40

ポイント33pt

「写真撮影のコツ」

はどうでしょう。

http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/consumer/TakingGreatPictures/Taking...

id:Ogai

ありがとうございます!!

かなり、ビビッと来ました。このコンテンツは元々は海外で作られたものを

和訳したページなのかな? 日本のデジカメ基礎サイトとはちょっと切り口違いますね。

もうちょっと、突っ込んだプロのテクニックも知りたいと思いましたが、ありがとございます。

2009/04/09 10:44:20
id:bg5551 No.3

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/04/09 10:44:22

id:Ogai

allaboutのページは、ちょっと違うかもしれません

基礎よりも、プロの視点とセンスを解説したページだと嬉しいです

2009/04/09 10:46:11
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/04/09 10:46:31

写真撮影のコツ

http://homepage2.nifty.com/ttoyoshima/Camera/PhotoTips.htm

どうでしょう。

id:Ogai

Macで見ているためですか、サイトの文字が画像に被っていてちょっと見づらいです

写真も少し古く、どちらかというと新しい今風のセンスを知りたいです

2009/04/09 10:48:23
id:s10rk No.5

s10rk回答回数46ベストアンサー獲得回数62009/04/09 11:02:07ここでベストアンサー

id:Ogai

オオ!! 待ってました。やっぱり、カメラマンとしての職業センスが伺えるコンテンツの方がタメになります。

特に笹口 悦民さんのページは、いろいろと勉強になりますね。ありがとうございました。

2009/04/09 11:08:14

コメントはまだありません