このたび引っ越したので、テレビを買おうと思っています。

電気屋に行ったのですが、機種・メーカーなどで現在決めあぐねています。
現在、以下の条件で探しています。

サイズ
幅: ~81cm(小型でも構いません)
価格: 7~10万円程度

したいこと(全てを満たさなくてもいいです)
・テレビ鑑賞
・ゲーム機との接続(Blu-rayやDVDの鑑賞、ゲーム)
・PSPとの接続(ゲームやUMDビデオの鑑賞)
・パソコンとの接続(現在Intel iMacをメインで使用)

今のところ、友人に相談して、パナソニックか日立、ソニーで検討をしていますが、決定打がありません。
上記の条件に見合うメーカーや機種のほか、選択時にチェックすべきポイントなどがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/09 10:37:57
  • 終了:2009/04/13 09:31:00

ベストアンサー

id:peugeot No.2

peugeot回答回数131ベストアンサー獲得回数52009/04/10 22:53:28

ポイント60pt

早速否定ですがシャープはやめたほうがいいです。

パネルの性能に頼り切りで画像処理が数世代他社より遅れています。

価格comの情報が参考になると思います。

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/

個人的にはパナソニックがお勧め。東芝もなかなか。デザインや省電力ならソニー。

HDMIリンク機能を考えて将来的にどのレコーダを接続するかで決めた方が良いのではないでしょうか?

Diga -> パナ

市販のUSB HDD -> レグザ

PSPに録画データを持ち出し -> ソニー

id:Borom

アクオスはブランドだけなんですね。

店頭でもかなりAQUOSコーナーが賑わっていたので一瞬迷いましたが、結果的に東芝の機種にしました。

PSPを持っているのでBRAVIAでもよかったかなー、とか少し思ってしまいました。

ご回答ありがとうございました。

2009/04/13 09:27:54

その他の回答(2件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/09 12:33:35

id:Borom

具体的にどのような点がおすすめなのでしょうか。

貼られているリンクを参照しても、どこがおすすめなのかがわかりません。

2009/04/09 13:06:03
id:peugeot No.2

peugeot回答回数131ベストアンサー獲得回数52009/04/10 22:53:28ここでベストアンサー

ポイント60pt

早速否定ですがシャープはやめたほうがいいです。

パネルの性能に頼り切りで画像処理が数世代他社より遅れています。

価格comの情報が参考になると思います。

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/

個人的にはパナソニックがお勧め。東芝もなかなか。デザインや省電力ならソニー。

HDMIリンク機能を考えて将来的にどのレコーダを接続するかで決めた方が良いのではないでしょうか?

Diga -> パナ

市販のUSB HDD -> レグザ

PSPに録画データを持ち出し -> ソニー

id:Borom

アクオスはブランドだけなんですね。

店頭でもかなりAQUOSコーナーが賑わっていたので一瞬迷いましたが、結果的に東芝の機種にしました。

PSPを持っているのでBRAVIAでもよかったかなー、とか少し思ってしまいました。

ご回答ありがとうございました。

2009/04/13 09:27:54
id:takaHiro No.3

タカ回答回数4ベストアンサー獲得回数02009/04/12 15:14:52

ポイント20pt

ソニーだとbraviakdl-19j5、日立だとwoool37-xv02、パナソニックだとbierath-l32g1ですね。大きさ的に日立ですかね。

id:Borom

店頭で知ったんですが、32型まではコンパクトモデル扱いになるらしいですね。

結局迷った末、当初のサイズよりは大きい37型に決めました。

ご回答ありがとうございました。

2009/04/13 09:29:45
  • id:Borom
    結局、当初の質問よりサイズが大きくなるのですが、REGZA 37Z7000を選択しました。
    選択した理由としては、
    ・フルハイビジョンが37型以上のみ(AQUOSに限っては32型でもフルハイビジョン対応)
    ・間もなく37Z8000が登場するため底値近くに下がっていた
    ・HDDを接続するだけで録画が出来る
    ・実際店頭で見て画質に申し分がなかった
    という点が決め手になりました。
    ただ、PSPで画像持ち出せるならソニーでもよかったかな?と買ってから悩んでしまいました。
    皆様ご回答ありがとうございました。