人力検索でも質問させていただいたのですが

ポイント不足で閲覧できなくなりそうだったので
こちらで再質問させていただきますm(_ _)m

---------------------------------------------------
某無料アダルトサイトで遊んでいたら
そこの管理者さんから、私が登録したフリーメアド宛てに
「実は○○さんて名前だったりします?^^」という感じで
私の本名を示した内容のメールが送られてきました。
画像・動画のやり取りは行いましたが
サイト登録時に個人情報は載せていませんし
フリーメールなのに、突然個人名を出されて困惑しています>_<。
送った画像のEXIFも調べてみましたが、分かったのは自分の携帯のキャリア等で
個人名までは表示されませんでした。(F6ExifとVIXというソフトで調べました。)
調べ方が甘いのでしょうか?

そんなサイトで遊んで自業自得と言えばそれまでですが、
正直とっても不安です>_<
なぜ管理者さんは私の名前が分かったのでしょうか?

お詳しい方いらっしゃいましたら
どうかご教授を何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

また、3GPファイル等動画のEXIF情報を見る方法はあれば、ご教授くださいm(_ _)m

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/04/10 02:27:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
Winのユーザー名 v712009/04/09 15:24:51ポイント2pt

Windowsでユーザー名を本名で使っていませんか?

例えば鈴木さんがsuzukiというユーザー名でWindows XPを使っていればマイピクチャのフォルダは

C:\Documents and Settings\suzuki\My Documents\My Pictures

というパスを使うことになり、そこから写真を直接送ったりするとパスの情報が相手に伝わるケースが考えられます。

あるいは、ローカルに置いてあるそのアダルトサイトのブックマークをある方法で参照した場合にユーザー名を含んだ情報がサイトのログに残る可能性もあります。

ご回答有難うございます。 M_Charlie2009/04/10 00:59:49

ユーザ名はパソコンの品番(LavieC等)にしているので、ユーザ名から判別したというのは考えにくい気がするのです…。

画像ファイルなどは別のドライブに入れて、そこから送っています。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません