【難題100P】見知らぬ20〜30代の女性に1対1で、食事(またはお酒)をオゴってもらう方法を考えて下さい。ちなみに私は30代の独身男です。収入・資産・容姿など、全て平均的なものとします。

※一番「なるほど!」と思えた意見には100Pお支払い致します。
※問題文をきちんと読んでいないと思われる回答にはポイントを与えません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/04/09 20:32:33
  • 終了:2009/04/16 20:35:02

ベストアンサー

id:ch3cook No.3

ch3cook回答回数112ベストアンサー獲得回数52009/04/09 21:33:40

ポイント15pt

私におまかせください!

http://q.hatena.ne.jp/answer

まず駅前のダイソーに行って、サンタクロース変身セット一式を買い込みます。

この際、決してひげは買ってはいけません。

ひげは食事に邪魔ですから。

購入したサンタクロース変身セット一式を身に付けたら、適当な料理店の前へと移動します。

この際、ちゃんこや焼肉など、特殊な形式の料理店は避けるべきでしょう。

また、コース料理店や、あまりに高級すぎる料理店も避けた方が無難です。

そして、適当な店の前に到着しましたら、すぐに気に入った20代~30代の女性の呼び込みを開始します。

遠慮はいりません。

ただしこの際、自分があわてんぼうのサンタクロースであるので、いつも失敗ばかりして、上司に怒られていることを、うっかり言い忘れないで下さい。

一歩間違えば訴えられてしまいますから。

そして、もしターゲットが店内に入店を開始した場合、即座に自分も入店を開始してください。

勿論この際、女性と違うテーブルに座っては意味がありません。

堂々と隣りに座りましょう。遠慮などしてはいけません。

ただし、メニューを開いたら、一番速くできそうな料理を注文します。

なぜならターゲットより速く食べ終わらないと、女性に料理をオゴってもらうタイミングを逃してしまうからです。

そして、食べ終わりましたらタイミングを見計らい

「あっいけね、オレ仕事中だったわ」とでも言って店を出てください。

これで完全犯罪のでき上がりです。

id:micn

笑わせて頂きましたwww

細かい配慮とうっかり具合が絶妙です

ただ、これは奢りじゃなくて単なる食い逃げですね(汗

2009/04/14 15:38:36

その他の回答(9件)

id:macrocarpa No.1

macrocarpa回答回数24ベストアンサー獲得回数52009/04/09 20:52:07

ポイント15pt

「あなたのイチオシのお店を教えてください。死ぬまでに一度は食べないとダメ。おごってでも食べさせたいと思える料理を教えて。」といいましょう。

あとは話術で。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:micn

相当レベルの高い高詳述が必要そうですが、数打ちゃ当たるかもしれませんね。

2009/04/14 15:36:04
id:kurupira No.2

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/04/09 21:25:44

ポイント15pt

お金に困っている風を装うしかありません。

高価なものを身につけず、お金が無いということを主張します。

ウソがばれないようにすることが大切です。

http://jp

id:micn

ドラマ界では貧乏男ブーム?ですよね。ココロ優しい(世間知らずな?)人に当たれば行けるかも?

2009/04/14 15:36:47
id:ch3cook No.3

ch3cook回答回数112ベストアンサー獲得回数52009/04/09 21:33:40ここでベストアンサー

ポイント15pt

私におまかせください!

http://q.hatena.ne.jp/answer

まず駅前のダイソーに行って、サンタクロース変身セット一式を買い込みます。

この際、決してひげは買ってはいけません。

ひげは食事に邪魔ですから。

購入したサンタクロース変身セット一式を身に付けたら、適当な料理店の前へと移動します。

この際、ちゃんこや焼肉など、特殊な形式の料理店は避けるべきでしょう。

また、コース料理店や、あまりに高級すぎる料理店も避けた方が無難です。

そして、適当な店の前に到着しましたら、すぐに気に入った20代~30代の女性の呼び込みを開始します。

遠慮はいりません。

ただしこの際、自分があわてんぼうのサンタクロースであるので、いつも失敗ばかりして、上司に怒られていることを、うっかり言い忘れないで下さい。

一歩間違えば訴えられてしまいますから。

そして、もしターゲットが店内に入店を開始した場合、即座に自分も入店を開始してください。

勿論この際、女性と違うテーブルに座っては意味がありません。

堂々と隣りに座りましょう。遠慮などしてはいけません。

ただし、メニューを開いたら、一番速くできそうな料理を注文します。

なぜならターゲットより速く食べ終わらないと、女性に料理をオゴってもらうタイミングを逃してしまうからです。

そして、食べ終わりましたらタイミングを見計らい

「あっいけね、オレ仕事中だったわ」とでも言って店を出てください。

これで完全犯罪のでき上がりです。

id:micn

笑わせて頂きましたwww

細かい配慮とうっかり具合が絶妙です

ただ、これは奢りじゃなくて単なる食い逃げですね(汗

2009/04/14 15:38:36
id:db3010ss No.4

db3010ss回答回数599ベストアンサー獲得回数112009/04/10 00:57:57

ポイント15pt

「あなたの食卓チェック」のようなニセ番組をでっち上げます。

できればディレクター兼カメラマンとタレント役の2名で行動したほうがいいかもしれません。

ごついビデオカメラをかついで声をかけ、そのまま相手の自宅に上がりこんで食事を作ってもらっていただきましょう。

id:micn

手が込んでますが、仕込みもでっちあげればいけそうですね。

オゴリじゃないですが。

2009/04/14 15:39:05
id:kia_44 No.5

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302009/04/10 02:26:56

ポイント15pt

経験から。

おごってもらえる条件。

・女性のほうが収入が上であることが明確である場合。

・女性が姉御肌で面倒を見るのが好きな場合。

・女性が社会的に上の立場である場合。

・自分が立場上、「客」である場合。

・自分に彼女がいて、女性が自分に惚れている。かつ女性が金で勝負するしかない状態。

この5点においておごってもらうというケースが多くありました。

この5点に当てはまるものはあるでしょうか。

質問分から見るに、見知らぬという部分がありますのでおごってもらうっていうより、いかに飯を集るかという感じでしょうね。

この場合5番目のケースが該当しそうですね。

しかしながらかずうちゃ当たるしかないのではないでしょうか。

あとイレギュラーながらこういうケースがありました。

危機的状況を助けた場合、とりあえず食事でお礼というのが多い

自動車事故でえらいことになってる女性を助けたり、街で怖いお兄さんに絡まれている女性を助けたりした場合がこのケースです。


あ、自分で襲って「助かりたければ飯食わせろ」なんていうと、恐喝になるので注意してください。

id:micn

ふむふむ。大体この辺が一般論でしょうか。

ちなみに私はお金にも食事にも困っていませんし、女性との交遊もあります。あくまで可能性の一つとして、疑問に思ったシチュエーションを質問してみました。

・女性のほうが収入が上であることが明確である場合。

→お互いの収入を比較する必要がありますね。貧乏そうにしてお金のありそうな方に近づけば、金額を言わなくても良さそうですね。

・女性が姉御肌で面倒を見るのが好きな場合。

→うーん…見知らぬ女性だと難しいような

・女性が社会的に上の立場である場合。

→お互いの立場が明確で無いと駄目ですね

・自分が立場上、「客」である場合。

→これはおごってもらえそうです!…が見知らぬ、では無いですね。

・自分に彼女がいて、女性が自分に惚れている。かつ女性が金で勝負するしかない状態。

→突然恋に落ちて頂ければありかもしれません(w

ご指摘の通り、5番目以外は他人には難しそうですね。

えらいことになってる女性を助けるのはチャンスかもしれません。

いっぱい提案頂きありがとうございました。

2009/04/14 15:43:47
id:twillco No.6

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/04/10 10:48:50

ポイント15pt

『困っている女性を助けてあげる』

よほど困った時に助けて貰えたら、年上でもそこからお礼にお食事に行く事はあるかもしれません。

自分が見知らぬ年上の男性におごるとしたら

これくらいかなと思います。

id:micn

やっぱり人助けは良さそうですね!

人助け&貧乏がポイントかもしれません。

2009/04/14 15:44:30
id:ryota11 No.7

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122009/04/10 13:51:10

ポイント15pt

見知らぬってのがどの程度なのかよく分かりませんが、

知り合いではいけないという条件なわけですから、まずはご飯をおごられることが出来る空間に呼び寄せることが壁になりますよね。

その空間とはつまり料理屋、飲み屋に。

まぁ呼び寄せるというか、元々そこにいる女性を狙った方が効率がよさそうなので、


①バーに行って、1人で飲んでる女性を見つけて、ちょーいい感じで話しかける。

②笑わせて、安心させて、自分に興味を持たせて。

③なんか簡単なゲームでもして、負けた方がここを奢る約束にする。(勝たないとダメ)

④男が勝っても通常こういう時は男が奢るもんなのですが、「ゲームはゲームだからここは君が払うんだ」

それから「次回もっと高いところを僕が奢ろう!」とでも言っておけばいいかと。

※もしくはそこで仲良くなっちゃえば、ゲームなんかしなくても財布忘れたとか適当なこと言えばいいのかな。

次回絶対お返しするから!といって連絡先でも渡せば、たかが飯や酒をケチる女も少ないんじゃないかなーと思いますけど。


私は男性なので、女性の心を分かってなすぎるのかもしれませんが、

通常上記のようなシチュエーションなら、男性の私としてはなんの迷いもなく、女性にご馳走しますけどね。

女はそう優しくないのかな・・・

id:micn

実践的ですねー

安めのバーで、自分はお酒一杯しか飲んでない、だと普通に成立しちゃいそうです。

ついでにその女性とも良い関係になれそうですね。

2009/04/14 15:45:48
id:capred No.8

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132009/04/13 17:42:29

ポイント15pt

宗教あるいはセールスの女性勧誘員に話を合わせ熱心に聞き入り、

70%ぐらい入るそぶりを見せた上で、、、、、、、お腹を鳴らす。

顔を赤らめて「あ、すみません。朝から何も喰ってないもんで;」

できるだけ人気があって混んでる店および時間帯を狙った上で、

食事中も迷う素振りなど見せなければ、説得支援部隊も来ないかと。

id:micn

高額商品だといけるかもしれないですが、後が怖いですねw

2009/04/14 15:47:20
id:jelate No.9

ゲート回答回数1037ベストアンサー獲得回数342009/04/13 21:19:47

ポイント15pt

とことん母性本能くすぐるしかないかな・・。

とことん甘える。男として見られない覚悟で

子供扱いされるくらいに。


相手の女性が貴方を「子供」と認識すれば

食事くらいおごってくれるでしょう。

id:micn

30代♂だといろんなものを捨てないと難しそうですね

2009/04/14 15:47:52
id:australiagc No.10

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902009/04/14 14:31:25

ポイント15pt

kia_44さんの回答が、僕も一番的確だと思います。

特に「姉御肌」と「客」、「自分に惚れている」は手堅いです。


この3つのパターンに該当しない場合ですが、立場/年齢/収入のいずれかが相手の方が上の場合有効な手段をもう一つ。

前半戦をすべてこちらが奢れば、後半を奢ってもらえる確率はぐんとあがります。

例えば、「ここ(カフェなど)は僕が出すから良いよ」「そう?じゃあ、次(食事やお酒)は私が出すわね」というやりとりです。


ただ、この方法も相手が奢られ慣れていれば無意味です。

例えば、社会人vsスネカジリ学生などのパターンですね。

この場合は、

「大きいお札しかない」

「カードの限度額超えちゃった」 & 「キャッシュは持ち歩かない主義」

「財布忘れちゃった」

といった理由で「立て替えて」もらっておいて、結局払わないといった最低人間パターンしかないような?

一応、有効な手段ではありますが自分の評価が地に落ちるのでオススメはできません。

id:micn

イロコイは鉄板ですね。ホストっぽければいけるかもしれませんが、容姿:普通では難しそうです。

最低人間案は純粋にはおごりじゃないですね

2009/04/14 15:49:00
  • id:capred
    質問者様は30代とのことなので難しいですが、
    仮にもっと若いあるいは大学生に見えるほどの童顔だったら
    使えそうなのはOB・OG訪問だと思いました。


    とりあえず適当な会社にあたりを付け電話します。
    #新卒採用に力を入れてたり、儲かってるところがいいと思います。
    あなたの母校名あるいは適当な大学名を告げてOB・OGを紹介してもらいます。
    #「銀のアンカー」という漫画にOB・OG訪問の実例が載っているので詳しくはそちらで。
    基本的に学生の身分確認、在籍確認をするほどヒマではないと思いますが、
    学校名を偽った場合には法に触れることもあるかもしれませんので自己責任で。
    #逆に自分の母校であれば、一応ウソはついてませんよね。新卒じゃないだけで。。
    #この辺りは話術ですね。「○×大学のものですがOB訪問をしたいと思いまして」と言えば
    #勝手に向こうが勘違いしてくれそうです。


    これを会社を変え相当数こなせば、まぁ一回ぐらいは20~30代の女性社員と食事時に約束でき、
    なおかつ何らかの目的あるなしに関わらず、太っ腹にも奢ってくれたりするのではないでしょうか?
  • id:micn
    様々な意見、ありがとうございます。
    ポイントをケチるつもりは無かったんですが、頂いたご意見で「なるほど!」と思わせられる意見はありませんでした。すいません。今回の設問は、自分のニーズというよりは無さそうなシチュエーションをいかに作り出すか?という創意工夫を見たかった、という目的で出しました。ご協力頂いた皆様には均等にポイントを出します。

    >capred
    OB訪問は使えそうですね。
    ターゲットをもう少し上に据えれば出来そうです。
    年下だと難しいですね
  • id:ryota11
    3番の回答がツボったw
    ヒゲなしでサンタクロースに変装とか、変態以外の何者でもない件