MacOSXのハードディスクのデータが、フォルダも、容量も、階層も以前のままなのですが、いざ開こうとすると、お気に入りやテキストファイルだと真っ白な画面だったり、画像ファイルはエラーになります。ハードディスク内のデータファイルが、すべてがこのようなエラーになります。

以前のMacOSXのデータを丸ごと外付けのハードディスクに移行しましたデータです。すべてのファイルの容量は0ではなく、以前の容量がどのファイルも持っています。解決にあたり、ヒントや助言をいただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/10 11:13:07
  • 終了:2009/04/17 11:15:03

回答(0件)

回答はまだありません

• id:kmon
    状況を確認したいので、以下を実行して、結果を知らせてください。

1) アプリケーションー>ユーティリティー>ターミナル.appを実行する。
    2) ターミナル上にて、
    % ls -l (データファイルの置いてあるフォルダ)

(上記は,"ls -l "までキーボードから打って、FinderからフォルダをDrag&Dropして、returnキーを打つのでも代用可)

3) 表示される結果を知らせてください。もし何かエラーが表示された場合は、それを知らせてください。

• id:kmon
    (補足)上記の2)にて、ls -l の後にスペース(空白)が1つ以上必要です。
  • id:surippa20
    お返事が大変遅くなり失礼致しました。ですが申し訳ありません今出張中で明日夜戻りますので、明後日に書き込みさせて頂きます。詳しいコメントを頂き感謝です。ありがとうございます。
  • id:knight_apple
    knight_apple 2009/04/16 00:58:02
    ネットワークストレージ等に移す事はできますか?
    UPが可能なら他のOSからでも読み込めそうですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません