サウンドカードのドライバを探しています。

Avance Logic,Inc. ALS4000という製品ですがネットで色々調べましたがどうしても見つかりません・・・。海外でそれらしきサイトは沢山見つかるのですがダウンロードまでたどり着けません。アカウント作成後のダウンロードとか(ちなみに作成しても返事がないです)怪しげなツールをインストールさせらそうになります。どなたかピンポイントで案内出来る方がいたら教えて頂きたいと思います。
Windows2000用のドライバを探しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/04/10 11:57:04
  • 終了:2009/04/16 17:53:24

ベストアンサー

id:ardarim No.3

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422009/04/13 23:05:44

ポイント80pt

サイトは正規では無いので胡散臭いですが、中身は大丈夫そうな気がします。

ウイルスチェックは引っかかってません。

Download the Avance Logic ALS4000 Audio Driver A1.10


展開後のreadme.txt

                Avance Logic ALS4000 Sound System Software        ver: A1.00
                        Installation and Setup


Driver & Application Installation/Removal Procedure For Avance ALS4000 Sound System:
=================================================================================

<<< For Win98/Win2000/WinME (WDM driver) >>>
id:moks

回答ありがとうございます。ページ内の[Click here to Download*]を選択すると新規ウインドウが開きます。その中にあるDownloadnowのボタンを押すのでしょうか?DriverScannerというソフトのダウンロードのようですが・・・。

2009/04/14 11:22:47

その他の回答(2件)

id:doumoto No.1

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372009/04/10 13:12:46

ポイント40pt

hitpointではドライバーが落とせないっぽいので、同じチップを使ってるrealtekのドライバーで試してはどうでしょうか?

http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&...

海外のフリードライバーサイトの胡散臭いexeを踏むよりはマシかと。(´ー`)y-~~。

id:moks

回答ありがとうございます。RealTekのドライバではインストールは出来ても音が出ませんでした。

2009/04/10 13:35:31
id:sainokami No.2

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452009/04/10 13:00:55

ポイント40pt

http://soundcard.free-driver-download.com/RealTek/11090/Realtek-...

ページの下の方の緑の矢印のところのリンクを開いて、中程の所に画像の文字を打ち込んで「download」ボタンをクリック。

開いたページのOfficial Site 1をクリックするとa1_10.exeというファイルがダウンロードできます。

どうでしょうか。使えますでしょうか。

id:moks

回答ありがとうございます。このファイルはRealTek用のドライバでインストールしても正常に動作しませんでした。

2009/04/10 13:34:23
id:ardarim No.3

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422009/04/13 23:05:44ここでベストアンサー

ポイント80pt

サイトは正規では無いので胡散臭いですが、中身は大丈夫そうな気がします。

ウイルスチェックは引っかかってません。

Download the Avance Logic ALS4000 Audio Driver A1.10


展開後のreadme.txt

                Avance Logic ALS4000 Sound System Software        ver: A1.00
                        Installation and Setup


Driver & Application Installation/Removal Procedure For Avance ALS4000 Sound System:
=================================================================================

<<< For Win98/Win2000/WinME (WDM driver) >>>
id:moks

回答ありがとうございます。ページ内の[Click here to Download*]を選択すると新規ウインドウが開きます。その中にあるDownloadnowのボタンを押すのでしょうか?DriverScannerというソフトのダウンロードのようですが・・・。

2009/04/14 11:22:47
  • id:kn1967
    Avance Logic社というのは ALS4000 というチップを作った会社です。

    ドライバは基本的に、そのチップを使ってサウンドカードを作った会社から
    提供されているものを用いる必要がありますので、
    まずは、基盤のほうに何か書かれていないか探してみてください。

    製品の例としては下記などになります。
    http://www.kuroutoshikou.com/products/sound/als4000.html
    (この製品も製造元からのドライバ提供は今はありません)

    サウンドカードが互換性のあるシンプルな造りのものであれば
    もしかしたらチップ製造元提供のドライバで動くかもしれませんが
    Windowsが不安定になる可能性もありますので、ファイルのバックアップ等
    しっかりと準備なさった上でチャレンジしてください。

    Avance社のサイトは下記になりますが直接ダウンロードできるわけでも無いようです。
    http://www.avance.com/

    以上、漠然とした内容なのでコメント欄。
  • id:doumoto
    違ったようで失礼しました。これでどうでしょうか?
    http://members.driverguide.com/driver/detail.php?driverid=1140750
    http://members.driverguide.com/
    XP用ですが、たぶんW2Kでも通るかと。
  • id:ardarim
    回答3の者ですが、[Click here to Download*]を押すと新規ウィンドウが開き、数秒後に自動的に「ファイルのダウンロード」ダイアログ(IEの場合)が表示されるはずです。
    しばらく待ってもダウンロードが始まらない場合は、ページ中ほどの
    Connecting to the server...this may take a few seconds.
    If something goes wrong, try clicking [here to download].
    の[here to download]の部分のリンクをクリックしてください。

    ブラウザでスクリプトの実行を禁止している場合は自動的にダウンロードが始まらないので、手動で[here to download]をクリックする必要があります。

    そのほかのリンクは公告なのでクリックしない方がよいです。