ある会社(FXの会社)が一方的に「契約解除」の連絡をしてきたので「契約解除の理由を説明せよ」と言っても、まともな返答をせず、電話をしても一方的に切るだけなので、消費者センターに行き、消費者センターの担当者がその会社に電話をすると「契約解除の理由は郵送する」と言いました。


もっと詳しい事情を知りたい方は下記のホームページを読んで下さい。
http://superking.web.fc2.com/fxonline.html

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2009/04/10 13:50:45
  • 終了:2009/04/10 16:59:56

回答(200 / 200件)

Q01その会社は、消費者センターの担当者に「契約解除の理由は郵送する」と言ってから何日以内に郵送すれば、貴方なら納得できますか?(択一)

1週間以内、遅くても2週間以内に郵送するべきで、何かの事情で、それより遅れるのなら遅れる事を理由と共に連絡をする必要がある108
1ヶ月か2ヶ月が限界29
5年後でも10年後でも構わない5
100年(1世紀)以内に郵送するべき1
人類が滅亡するまでに郵送したら良いんじゃないの?8
お客が電話をしても一方的に切り、消費者センターから電話があったら「郵送する」などと口から出任せを言う事自体、許される事ではないが、言った以上は「直ちに(2~3日以内に)」49
合計200

集計

×
  • id:standard_one
    怒っているんだろうなぁというのは感じるんですが、どうなったらゴールなのかがよくわからないですね。
  • id:angel_ring
     このアンケートでは「世間の常識」「自分の常識」「その会社の常識」を確認したかっただけです。「1~2週間以内」と「3~4日以内」を合計すると78.5%もあるとは思わなかったです。(50%を超えれば良い所かと予測していたです)
     このアンケートでは「その会社の対応に大きな問題があると確認できた」という事でしょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません