新入社員が失敗をしてお客様に怒られ、元気がないときに、どんな声をかけ、またどんなことを行えばいいでしょうか?

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回答43件)

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大丈夫。よくあることだよ。 meizhizi872009/04/10 16:55:00ポイント10pt

私はもっとひどいめにあったんだよ、と慰めます。

自分もそうだった koume-11242009/04/10 17:08:58ポイント9pt

自分も新入社員時はそうだったと話します。

珍しくもないですよ taka27a2009/04/10 17:36:11ポイント8pt

よくあることです。

それは nekomanbo562009/04/10 19:57:24ポイント7pt

新入社員でなくとも経験する話なので。

経験談 akila2009/04/10 21:05:43ポイント6pt

自分も最初は失敗したけどね・・・と笑いを交えて、その対処法を説明します。

自分もそうだった adgt2009/04/11 01:13:39ポイント5pt

話が具体的で、後輩もシックリきそうなきがする。

経験談。。。 saru72009/04/11 09:20:41ポイント4pt

経験談をはなして、最後に次から気をつければいいよ

くらいですかね

失敗は誰にでもある sidewalk012009/04/11 15:39:27ポイント3pt

などいってあげたいですね。同じ失敗をしないことの方が大切ですし。

失敗は当たり前 fumie152009/04/11 22:09:21ポイント2pt

失敗は当たり前だと言ってあげたいです。

失敗は誰にでもある twillco2009/04/13 17:48:30ポイント1pt

失敗は誰にでもある事だからといって励ましますかね。

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