新入社員が失敗をしてお客様に怒られ、元気がないときにどんなことを行ってあげればいいでしょうか?

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回答35件)

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自分も同じ経験があるよ satsumahani2009/04/10 19:01:51ポイント12pt
そういってあげる
みんな同じ nekomanbo562009/04/10 19:54:30ポイント13pt
みんな同じ経験を乗り越えてきてるので。 あとは次の仕事をがんばらす。
私も同じ yoshikilogin2009/04/10 20:24:30ポイント12pt
誰でも最初はド素人。怒られて当然だと教えてあげる。
怒られるだけ to-ching2009/04/10 21:13:37ポイント11pt
 マシと慰める
自分の経験 rouge_20082009/04/10 23:33:22ポイント10pt
自分の失敗を話して励ます。 対処法があるならアドバイスも・・・
経験談を・・・・ saru72009/04/11 09:19:14ポイント9pt
失敗談を話して安心させる。
経験談 sidewalk012009/04/11 15:40:32ポイント7pt
助かりますね。なんとか頑張る方向に持っていってあげたいですね。
失敗談を satsumahani2009/04/11 19:47:07ポイント6pt
相手に伝えると、安心感
自分語りに adgt2009/04/12 00:01:37ポイント6pt
なりすぎないように注意
みんな新人時代は fumie152009/04/12 13:20:04ポイント5pt
同じ失敗をすると言ってあげる
一緒に satsumahani2009/04/12 19:41:44ポイント4pt
泣いてあげる
同じ hana-mi2009/04/14 14:08:13ポイント3pt
みんな同じ経験をする それを忘れる人はまた怒られるし、また失敗をする 気をつけてという
先輩方の失敗談自慢 australiagc2009/04/14 14:17:49ポイント2pt
いっそ飲み会の席で、失敗談自慢大会でも面白おかしく開いちゃえばかなり気が楽になると思いますよ。 もちろん、あまり上の立場の人は抜きで、先輩方も好き勝手語れるような場を。
みながそういう経験がある sidewalk012009/04/14 22:19:34ポイント1pt
ということがわかると安心できますね。ただ、気を抜かないようにしないといけませんね。
一緒に失敗しない方法を考える。 fumie152009/04/11 21:49:37ポイント3pt
私が失敗したとき、こんな風にすればいいとアドバイスをもらいました。ありがたかったです。
アドバイス kinnoji72009/04/14 17:54:36ポイント2pt
適切なアドバイスは大事です。
同じ失敗を2度しないために何が出来るか sidewalk012009/04/14 21:13:58ポイント1pt
というのを考えるようにしてます。
「どんな人でもな」 kinnoji72009/04/10 17:15:37ポイント2pt
「失敗から学ぶんだ。失敗を糧に次を頑張れ!」
自分だけじゃないんだ sidewalk012009/04/14 21:12:58ポイント1pt
ということを指摘してあげるのは意味があると思います。
自分が失敗したとき kinnoji72009/04/14 20:32:43ポイント1pt
自分が失敗したときの対処を手本にして示す。
カラオケ kinnoji72009/04/14 20:29:12ポイント1pt
カラオケにでも誘い、おもいっきり歌わせる。
これがあるから GOMI(RYU)2009/04/11 12:01:44ポイント5pt
これがあるからきっと次は、いい結果になる、まだ終わってない。
てことは・・・ to-ching2009/04/11 16:31:40ポイント3pt
 明けない夜は無いとか、ジャンプする前には一度しゃがむとか言うことでしょ?
そうですね。 yoshikilogin2009/04/12 00:28:44ポイント3pt
降り止まぬ雨はなし。冬きたりなば春遠からじ。 失敗せずに成功する人なんて居ない事を教えてあげましょう(^_^)
おぉ・・・いいね! to-ching2009/04/12 19:10:49ポイント2pt
 人生そうなんですよね、分るまでが大変。
次に活かせ kinnoji72009/04/14 18:34:59ポイント1pt
この失敗を次に活かせってことですね。
食事をおごる wolf492009/04/13 12:37:45ポイント2pt
飯を食えば元気になります。
食欲 satsumahani2009/04/13 19:31:55ポイント1pt
食欲にはどんな気持ちも負けますからね
おう!お前もか!おれも・・・ kn19672009/04/10 16:57:47ポイント2pt
昔は悩んだり悔やんだりしたものだが、 これからどうするかを考えないとな・・・。 案を出してみな・・・。 ってな感じかな。
同じ立場になって、改善案を考える sidewalk012009/04/13 09:15:22ポイント1pt
というのは一番具体的な方法かもしれませんね。
これが現実だよ。 thebluenote2009/04/12 00:36:29ポイント1pt
千差万別、いろいろなお客様がいる。 良いお客様もいれば悪いお客様もいます。 でも怒られたと言うことは、お客様に満足いただけなったと言うことなので。 どうすれば良かったか?を考え、次回実践! 実践→分析→ ...
くよくよするな satsumahani2009/04/10 21:27:27ポイント2pt
もっとつらいことがあるんだぞと伝える
恐ろしい・・・ to-ching2009/04/11 16:33:58ポイント1pt
 どんな辛い事?ドン引きしますよ・・・
これを糧に some12009/04/11 01:44:22ポイント2pt
次は上手くやれば良い
うーん・・・ to-ching2009/04/11 16:32:58ポイント1pt
 これはちょっと愛が無いお言葉・・・

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