というのを考えるようにしてます。
ということを指摘してあげるのは意味があると思います。
自分が失敗したときの対処を手本にして示す。
カラオケにでも誘い、おもいっきり歌わせる。
この失敗を次に活かせってことですね。
適切なアドバイスは大事です。
いっそ飲み会の席で、失敗談自慢大会でも面白おかしく開いちゃえばかなり気が楽になると思いますよ。
もちろん、あまり上の立場の人は抜きで、先輩方も好き勝手語れるような場を。
みんな同じ経験をする
それを忘れる人はまた怒られるし、また失敗をする
気をつけてという
食欲にはどんな気持ちも負けますからね
飯を食えば元気になります。
というのは一番具体的な方法かもしれませんね。
泣いてあげる
人生そうなんですよね、分るまでが大変。
同じ失敗をすると言ってあげる
千差万別、いろいろなお客様がいる。
良いお客様もいれば悪いお客様もいます。
でも怒られたと言うことは、お客様に満足いただけなったと言うことなので。
どうすれば良かったか?を考え、次回実践!
実践→分析→改善→実践を続ければ、きっと最高の対応が出来るよ!
降り止まぬ雨はなし。冬きたりなば春遠からじ。
失敗せずに成功する人なんて居ない事を教えてあげましょう(^_^)
なりすぎないように注意
私が失敗したとき、こんな風にすればいいとアドバイスをもらいました。ありがたかったです。
相手に伝えると、安心感
ということがわかると安心できますね。ただ、気を抜かないようにしないといけませんね。