来週末に大阪の京橋・寝屋川あたりに静岡から車で行く予定です。


京橋あたりで一泊する予定なのですが、ホテルの駐車場はあまり期待出来無そうなので、コインパーキングにおこうと思っています。
ちょっと調べた感じだと、京橋周辺でもかなり駐車場はあるようなのですが、ちょっと離れたところの駅の近く(たとえば四条畷駅前)の
駐車場においても良いかなぁ。と思っています。

大阪に着いてからの移動は電車でするつもりなので、1日程度おきっぱなしになると思うのですが、
どこかお勧めの駐車場はありますか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/10 17:11:00
  • 終了:2009/04/10 22:58:38

ベストアンサー

id:macrocarpa No.3

macrocarpa回答回数24ベストアンサー獲得回数52009/04/10 17:35:48

ポイント25pt

周辺はタワー・露天入り混じって駐車場もいろいろありますが、ホテル未定の場合ならホテル京阪がいいかも。

駐車場は駅ビル屋上にあり、宿泊客の場合は1泊2千円で利用可能です。

京橋、寝屋川ということは京阪電鉄移動ではないかと思うのですが、京阪駅ビル直結で便利、宿泊客への京阪片道乗車券プレゼントも活用できるのではないかと思います。

http://www.hotelkeihan-kb.com/index.php

http://www.hotelkeihan-kb.com/access/parking.htm


京橋駅周辺は一方通行が多いため入り方が若干癖があります。国道1号線から京阪、JRの高架を過ぎた直後、駅前ロータリー(国道沿い左奥)のほうに進入し交番に着くまでに入り口があります。ストリートビューを貼っておきます。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E...


ホテルが決まってる場合は、京橋から大阪ビジネスパーク(OBP)側に入ると駐車場が数多くあります。ただしMIDの3つの駐車場は出入りが難しいです。

http://www.mid.co.jp/imp/txt/access1.html

id:tatsuyaDOTinfo

詳細にありがとうございます。

ホテルもまだ決めかねている状態なので、参考にさせてもらいます。

コインパーキングよりはホテルの駐車場の方がなんとなく安心感がありますね。

参考にさせてもらいます。

2009/04/10 19:03:20

その他の回答(7件)

id:twillco No.1

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/04/10 17:25:58

ポイント15pt

タイムズ蒲生一丁目

http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0019416.html

一日最大1200円です。

同じタイムズでも駅付近ですと最大料金2000円になってしまいます。

id:tatsuyaDOTinfo

ありがとうございます。

京橋駅からちょっと歩けば。という感じですかね。

2009/04/10 19:00:30
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/10 17:35:05

ポイント15pt

http://times-info.net/map/search.php?map1=27&map2=27218&scl=&pg=...

大東市の住道にもコインパーキングがあります。京橋から学研都市線快速で1駅です。

id:tatsuyaDOTinfo

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2009/04/10 19:01:21
id:macrocarpa No.3

macrocarpa回答回数24ベストアンサー獲得回数52009/04/10 17:35:48ここでベストアンサー

ポイント25pt

周辺はタワー・露天入り混じって駐車場もいろいろありますが、ホテル未定の場合ならホテル京阪がいいかも。

駐車場は駅ビル屋上にあり、宿泊客の場合は1泊2千円で利用可能です。

京橋、寝屋川ということは京阪電鉄移動ではないかと思うのですが、京阪駅ビル直結で便利、宿泊客への京阪片道乗車券プレゼントも活用できるのではないかと思います。

http://www.hotelkeihan-kb.com/index.php

http://www.hotelkeihan-kb.com/access/parking.htm


京橋駅周辺は一方通行が多いため入り方が若干癖があります。国道1号線から京阪、JRの高架を過ぎた直後、駅前ロータリー(国道沿い左奥)のほうに進入し交番に着くまでに入り口があります。ストリートビューを貼っておきます。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E...


ホテルが決まってる場合は、京橋から大阪ビジネスパーク(OBP)側に入ると駐車場が数多くあります。ただしMIDの3つの駐車場は出入りが難しいです。

http://www.mid.co.jp/imp/txt/access1.html

id:tatsuyaDOTinfo

詳細にありがとうございます。

ホテルもまだ決めかねている状態なので、参考にさせてもらいます。

コインパーキングよりはホテルの駐車場の方がなんとなく安心感がありますね。

参考にさせてもらいます。

2009/04/10 19:03:20
id:yoshikilogin No.4

yoshikilogin回答回数114ベストアンサー獲得回数62009/04/10 20:15:49

ポイント25pt

京橋北…大阪府大阪市都島区東野田ですが、京橋にかなり近いところで

一日(24時間)最大800円っていうのがありますよ。

以下ご参考下さいまし。

http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0013076.html?gclid=CIiW...

id:tatsuyaDOTinfo

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2009/04/10 22:57:52
id:vicki55 No.5

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/04/10 20:33:46

ポイント15pt

タイムズ四條畷駅前

当日1日最大料金900円(24時迄)です。

いかがでしょう。

http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0003879.html

id:tatsuyaDOTinfo

ありがとうございます。

参考にさせてもらいます。

2009/04/10 22:57:53
id:lancer13 No.6

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/04/10 20:51:21

ポイント15pt

IMP TWIN21はどうでしょう。

http://www.mid.co.jp/imp/txt/access1.html

JR環状線、JR東西線「京橋駅」より

西口改札を出て大阪城京橋プロムナード

を通り抜けます。徒歩5分


京阪本線「京橋駅」より

片町口改札を出て大阪城京橋プロムナード

を通り抜けます。徒歩5分

地下鉄長堀鶴見緑地線


「大阪ビジネスパーク」より

改札を出て4番出口 徒歩1分

id:tatsuyaDOTinfo

ありがとうございます。

参考にさせてもらいます。

2009/04/10 22:57:54

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kinnoji7 3060 2920 75 2009-04-10 17:42:05
2 kinnoji7 3060 2920 75 2009-04-10 17:46:36
  • id:kinnoji7
    すみません、両方とも間違えました。
    絶対に回答オープンしないでください。
    申し訳ございません。
  • id:kinnoji7
    一つ目は大阪の四條畷駅前と間違えました。
    二つ目はコメント欄に間違いを伝える内容を回答欄にしてしまいました。