現在、Ciscoのルータを購入しようと思っております。目的としては


(1) 基本的な設定コマンドを覚えたい(CCNAの学習に利用)
(2)情報処理試験・ネットワークスペシャリスト合格
Visualizerも考えていますが、できるだけ実機に近い環境が良いと考えています。

過去に、人力検索でも発見したのですが、現在の情報が欲しいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/04/11 22:03:17
  • 終了:2009/04/16 12:36:51

ベストアンサー

id:amalfi-0219 No.2

amalfi-0219回答回数40ベストアンサー獲得回数52009/04/13 19:19:50

ポイント70pt

秋葉原の中古ショップのottoだと1万円せずに買えるので

試験勉強対策レベルであれば良いのではないでしょうか。

http://www.network1.jp/menu/cisco/CISCO-1700.htm

教材セットというものも売ってますね。これも3万円くらいなので

手ごろだと思います。

http://www.network1.jp/menu/cisco/cisco_set.htm

id:inajyun

どうもありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2009/04/16 12:36:22

その他の回答(1件)

id:hijk05 No.1

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/04/12 03:07:29

実機がなくても、(1)(2)は可能ですが・・・。

実機がないとわからない問題なんてでません。

id:inajyun

すいませんが、それでは回答になっていません。

2009/04/12 06:41:19
id:amalfi-0219 No.2

amalfi-0219回答回数40ベストアンサー獲得回数52009/04/13 19:19:50ここでベストアンサー

ポイント70pt

秋葉原の中古ショップのottoだと1万円せずに買えるので

試験勉強対策レベルであれば良いのではないでしょうか。

http://www.network1.jp/menu/cisco/CISCO-1700.htm

教材セットというものも売ってますね。これも3万円くらいなので

手ごろだと思います。

http://www.network1.jp/menu/cisco/cisco_set.htm

id:inajyun

どうもありがとうございます。参考にさせてもらいます。

2009/04/16 12:36:22

コメントはまだありません