はてなが地上波ТVにCMを出すとしたらどんなものがいいと思いますか?また、展開しているサービスで推すべきはどのサービスでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/12 04:26:13
  • 終了:2009/04/19 04:30:02

ベストアンサー

id:amai_melon No.7

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/04/12 09:28:38

ポイント13pt

・比較広告

・実際にあった興味深い人力検索の質問と回答をダイジェストで伝える。

その他の回答(20件)

id:lancer13 No.1

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/04/12 04:36:50

ポイント13pt

・映画の予告CMのような感じがいいです。

・人力検索を推すべき

id:hijk05 No.2

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/04/12 04:49:32

ポイント13pt

・紙芝居風

・人力検索はてな

id:vicki55 No.3

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/04/12 05:09:02

ポイント13pt

ドラマ風で10話くらいあるのが面白いと思います。

やはりこの人力検索を推してください。

id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/04/12 06:24:28

ポイント13pt

個性があり、印象に残るものがいいです。

はてな人力検索

はてなダイアリー

を推すべきです。

id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982009/04/12 07:41:40

ポイント13pt

・社長さんが出るタイプのCMはどうでしょうか。たとえば、ジャパネットやアパホテルなど。

・「はてなブックマーク」と「人力検索」を推すべきです。

id:sayonarasankaku No.6

sayonarasankaku回答回数930ベストアンサー獲得回数642009/04/12 08:04:03

ポイント13pt
  • しなもん会長を紹介したり、ランチや社内の様子など「はてな」のちょっと一般の会社とは違うところを紹介して欲しい。
  • 人力検索、はてなハイク、
id:amai_melon No.7

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/04/12 09:28:38ここでベストアンサー

ポイント13pt

・比較広告

・実際にあった興味深い人力検索の質問と回答をダイジェストで伝える。

id:kinnoji7 No.8

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/04/12 09:58:53

ポイント13pt

・ソフトバンクのCMみたいに動物のお父さんを使う。

・人力検索

id:yoshikilogin No.9

yoshikilogin回答回数114ベストアンサー獲得回数62009/04/12 10:18:03

ポイント12pt

はてなという名の由来にこそ、このサイトの価値があるのではないでしょうか。

もっと高齢者が親しみやすいCMを放映し、継承すべき日本の文化や知恵等が

このサイトを通して受け継がれる様な、そんなアナログな部分でも質問・回答が

増えると面白いのではないでしょうか。

id:un0 No.10

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322009/04/12 13:09:30

ポイント12pt

人力検索で実際にあった質問を書籍化してそれから連続テレビドラマに…

人力検索

id:TamU No.11

TamU回答回数34ベストアンサー獲得回数02009/04/12 14:15:49

ポイント12pt

・「はてな君」みたいな感じで個性的なキャラクターを作って印象に残るCMがいいと思います。

・人力検索、はてなダイアリーとあと子供向けにうごメモはてなをおすのがいいと思います。

 

id:masa138 No.12

masa138回答回数9ベストアンサー獲得回数02009/04/12 16:40:43

ポイント12pt
  • 広告が出ないブログサービスというのを前面に押し出した CM がよいと思います.
  • 当然メインはダイアリーです
    • ただ,最後にブックマークとかハイクとかうごメモの中からどれかひとつを紹介するというのはどうでしょうか

  • うごメモの年齢層はほかのサービスと違うと思われる(低年齢)ので,うごメモメインの CM を打ち
    • 最後に,ハイクやダイアリーや最近リニューアルされた Myはてな の中からひとつをプッシュするタイプはどうでしょうか
id:fester No.13

fester回答回数124ベストアンサー獲得回数202009/04/12 16:54:17

ポイント12pt

魔法少女のはてなちゃんでいったほうが良いと思います.

人力検索はてな が良いと思います。

id:capred No.14

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132009/04/12 18:40:54

ポイント12pt

織田裕二の世界陸上CMだったかのCMライクなもの。

みんな走るやつですね。+Gmailの仕組み動画的なもの。

要は誰かの「?」をみんなで解決していくようなメタファーを面白可笑しく。


人力検索>はてなブックマーク>ハイクの順で推すべきかと。

id:fumie15 No.15

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/04/12 18:45:02

ポイント12pt

欲しい情報を検索しても見つからないときはぜひはてなの人力検索で!

というのはどうでしょうか?

しなもん会長に吹き替えをやってもらうのも面白いと思います。

(某電話会社のパクリ?)

id:peach-i No.16

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/04/12 21:32:55

ポイント12pt

イエはてなさんのいわしなどがいいですね。

CMに出てくれたらいいな。

id:meizhizi87 No.17

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/04/12 22:15:12

ポイント12pt

昔やってた燃焼系~燃焼系~アミノ式~を真似して、

人力系~人力系~いわし式~

なんてダメでしょうか・・・

id:nekomanbo56 No.18

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/04/12 23:46:20

ポイント12pt

はてな人力検索を推すべきだし。

CMとなると、青いカラーがページにも多いので、Hatenaの文字を連発して印象付けるコントCMがいいかも。抽象的ですかね。

id:purplegogo No.19

nasu回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/04/13 10:45:13

ポイント12pt

「はてな」って何?何もんだ?って思わせるだけのシンプルなCM。今までにない斬新なシンプルさで。

目的はとにかく「はてな」の存在を知ってもらうため。

id:AmaiSaeta No.20

天井冴太回答回数74ベストアンサー獲得回数82009/04/14 00:17:25

ポイント12pt

・様々なサービスがあるので各サービス毎にCMを作るべきではないでしょうか。(人力検索編、ブックマーク編などなど)その際、各CMの演出は共通にするべきでしょう。ギークなイメージは出すべきではないでしょう。

・敢えて、推すべきサービスを選ぶとするならば、ブックマークと人力検索ではないでしょうか。

id:yamazakura No.21

yamazakura回答回数68ベストアンサー獲得回数52009/04/14 00:46:07

ポイント12pt

CMといえばアイドルなので、

はてなアイドルの皆様にご登場いただきましょう。

当然一推しはタケルンバさんw

コメントはまだありません