Norton PartitionMagic 8.0 についての質問です。

Cドライブの容量を増やし(Dドライブを減らして)たいのですが、
うまくいきません。
機種は、 VAIO VGN-AR91PS
OSは、Windows XP Pro    です。
他のパソコンでは、容量変更ができますので、操作方法の問題ではなく、
パソコン固有の問題と思われます。
原因と解決法を教えて下さい。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/12 21:34:46
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント35pt

ご質問の機種は、内蔵HDDの隠し領域にリカバリイメージが書き込まれています。

おそらくI方式で書き込まれていると思うのですが、これはSONY固有の特殊なパーティションで、Windowsから制御することができません。

このため、PartitionMagic で操作できないものと思われます。


VAIOでも、これ以前に発売されたリカバリイメージが存在しないモデルであれば、PartitionMagic が利用できるとの報告があります。⇒(参考)パーティション操作ソフト (PowerQuest Partition Magic 8.0) - Sony VAIO Hot Street


残念ながら、解決方法はありません。

隠し領域を開放して物理フォーマットすれば PartitionMagic が適用できるようになるかもしれませんが、これでは本来の目的から外れてしまいますよね。

id:suzufumi

有難うございます。できないんですね。

2009/04/12 21:33:41
id:hijk05 No.2

回答回数1307ベストアンサー獲得回数23

ポイント35pt

原因

HDDがRaid構成になってるので、無理です。

id:suzufumi

有難うございます。

2009/04/12 21:33:54
  • id:mue
    どの様な現象が出たから、うまくいかないと判断されたのでしょうか?
    行った操作と、エラーメッセージやダイアログなどの内容を、公開願います。
    詳細な情報ナシでは、的確なアドバイスは無理です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません