5月に、瀬戸内海の朝夕の海を撮影に出かけます。四国高松を基点に4日間の日程、レンタカーで寝泊りしつつ移動します。

香川をスタートして、岡山、小豆島をまわろうかとおぼろげなプランはありますが、決め手はありません。
瀬戸内海のオススメ絶景ポイントがありましたら教えて下さい。
写真の載っているサイトなどあるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/12 21:02:59
  • 終了:2009/04/15 05:57:09

ベストアンサー

id:y_u_n_o No.8

y_u_n_o回答回数312ベストアンサー獲得回数152009/04/13 03:53:02

ポイント22pt

↓ にも色々ありましたので、よろしければご参考になさってください^^

http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phsetonaikainationalpark1.ht...より、



オープンされている5番目までの回答者様と被ってなさそうなのが


王子が岳

http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phoujigadake1.html

瀬戸内海国立公園十禅寺山・出崎

http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phjyuzenjiyama1.html

下津井(港地区)

http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phshimotsuiminato1.html

直島 

http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phnaosim.html


と言った感じでしょうか。 それぞれ写真もあり、文章中から地図にもとべる様になっています。

id:zannpano

これも素晴らしいですね。

ありがとうございます。

2009/04/13 08:15:27

その他の回答(9件)

id:vicki55 No.1

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/04/12 21:12:50

ポイント15pt

いかがでしょう。

屋島 瀬戸内海の絶景展望と夕陽・夜景

http://4travel.jp/domestic/area/shikoku/kagawa/takamatsu/yashima...

id:zannpano

ありがとうございます。

動画もありいいですね。

2009/04/12 21:27:54
id:kinnoji7 No.2

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/04/12 21:36:09

ポイント15pt

こちらはどうでしょうか。

「【岡山・鷲羽山】絶景かな、瀬戸内海の眺め!」

http://odekake.jalan.net/reporter/echoes06/album/0000009134

id:zannpano

ここもいいですね。

2009/04/12 21:52:41
id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/12 22:41:17

ポイント15pt

国立公園寒霞渓@小豆島http://www.kankakei.co.jp/

二十四の瞳

http://www.24hitomi.or.jp/

id:zannpano

ありがとうございます。

二十四の瞳の映画村いい感じですね。

2009/04/12 22:59:04
id:ho0226 No.4

yukigesiki回答回数52ベストアンサー獲得回数02009/04/12 22:53:38

ポイント15pt

http://www.ushimado.info/main/sunset.htm

岡山 牛窓の夕日が 絶景 いかがでしょう

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/04/12 23:00:41
id:yoshikilogin No.5

yoshikilogin回答回数114ベストアンサー獲得回数62009/04/13 00:23:20

ポイント15pt

私のお勧めは瀬戸大橋の中間辺りにある与島。

ここからの瀬戸内海の美しさが好きです。

写真が掲載されているブログを見つけましたのでご紹介しておきます。

http://noblogcamera.blog.so-net.ne.jp/2007-07-26

以下は与島のパーキングエリアの公式サイト

http://www.jb-highway.co.jp/topics/h19.11.1yoshima-staff.html

他にも以下の様に瀬戸内海の日の出を主に撮っておられるサイトを見つけ

ましたのでご紹介しておきます。

http://blogs.yahoo.co.jp/asobininnphoto

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/04/13 00:44:20
id:MEI-ZA-YU No.6

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502009/04/13 02:21:53

ポイント15pt

瀬戸大橋や牛窓、小豆島はやはり外せないでしょう。

4日間もあるなら、あと赤穂、相生の海岸通りまで足を延ばして、

そして明石海峡大橋を渡って淡路島経由で帰ってくるというのもいいかもしれません。

途中にいろいろポイントがあります。


ここは瀬戸内海の絶景ポイントが掲載されています。

http://www.hpmix.com/home/mmatumoto/T1.htm


他もあります

http://www.edita.jp/setouchi/archive/200712-new.html


http://smcb.jp/_tas02?taid=583629335


http://cantam.exblog.jp/tags/%E7%80%AC%E6%88%B8%E5%86%85%E6%B5%B...


明石海峡大橋付近です(橋も入れていいのなら絶景です)

http://kobe-mari.maxs.jp/akashikaikyo_bridge/sunset.htm

id:zannpano

素晴らしいです、最高の回答ありがとうございます。

2009/04/13 08:11:29
id:hijk05 No.7

hijk05回答回数1307ベストアンサー獲得回数232009/04/13 03:39:30

ポイント15pt

定番はこんな感じですね。

http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/syodoshima.htm

id:zannpano

ありがとうございます。

ここは外せないですね。

2009/04/13 08:14:18
id:y_u_n_o No.8

y_u_n_o回答回数312ベストアンサー獲得回数152009/04/13 03:53:02ここでベストアンサー

ポイント22pt

↓ にも色々ありましたので、よろしければご参考になさってください^^

http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phsetonaikainationalpark1.ht...より、



オープンされている5番目までの回答者様と被ってなさそうなのが


王子が岳

http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phoujigadake1.html

瀬戸内海国立公園十禅寺山・出崎

http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phjyuzenjiyama1.html

下津井(港地区)

http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phshimotsuiminato1.html

直島 

http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phnaosim.html


と言った感じでしょうか。 それぞれ写真もあり、文章中から地図にもとべる様になっています。

id:zannpano

これも素晴らしいですね。

ありがとうございます。

2009/04/13 08:15:27
id:igaguriman No.9

igaguriman回答回数47ベストアンサー獲得回数12009/04/13 11:24:07

ポイント15pt

すこし足を延ばしてしまなみ海道もいいですよ

ちいさな島の連結ですのできれいです

http://www.go-shimanami.jp

id:zannpano

ありがとうございます。

2009/04/13 22:27:18
id:peach-i No.10

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/04/13 21:39:50

ポイント8pt

http://home.att.ne.jp/sigma/satoh/pictures/japan/naoshima/naoshi...

写真が沢山出ていますのでこちら見てみてください

コメントはまだありません