タロットカードや占いの道具ってどういう店で扱ってるんですか?

通販以外で一般的な例があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/04/13 14:26:30
  • 終了:2009/04/14 16:06:34

ベストアンサー

id:MANGAMEGAMONDO No.3

apo回答回数29ベストアンサー獲得回数12009/04/13 15:46:27

ポイント20pt

大型書店、洋書店、東急ハンズ(新宿店1Fにタロットコーナーあり)、

占いグッズを販売しているオカルトショップで扱っています。

 

わたしが知っている大規模店以外の取扱店はつぎのとおりです。

東京/新宿:紀伊国屋ビル1Fの柳花堂

http://kinokuniya-meiten.com/mall/2007/07/ryukado.html

東京/神田:原書房

http://www.harashobo.com/

東京/恵比寿・福岡:トライアングル

http://www.triangle.nu/

その他の回答(9件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/04/13 15:01:01

ポイント10pt

昔手品用品を扱っているお店で見たことがあります。

地元にある手品専門店でした。

id:nekomanbo56 No.2

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/04/13 15:01:43

ポイント10pt

怪しい宝石店で一度大阪で見たことがあります。

あまり見かけないですが。

id:MANGAMEGAMONDO No.3

apo回答回数29ベストアンサー獲得回数12009/04/13 15:46:27ここでベストアンサー

ポイント20pt

大型書店、洋書店、東急ハンズ(新宿店1Fにタロットコーナーあり)、

占いグッズを販売しているオカルトショップで扱っています。

 

わたしが知っている大規模店以外の取扱店はつぎのとおりです。

東京/新宿:紀伊国屋ビル1Fの柳花堂

http://kinokuniya-meiten.com/mall/2007/07/ryukado.html

東京/神田:原書房

http://www.harashobo.com/

東京/恵比寿・福岡:トライアングル

http://www.triangle.nu/

id:dqndamepo No.4

dqndamepo回答回数337ベストアンサー獲得回数132009/04/13 15:53:46

ポイント10pt

大アルカナまでであれば、タロットカードの本の付録についてくることも多いですよ。

id:paluko No.5

ぱる子回答回数147ベストアンサー獲得回数212009/04/13 16:18:54

ポイント20pt

たとえば東京だとブッククラブ回http://www.bookclubkai.jp/

などが有名ですが、いわゆる「ニューエイジ」「精神世界」系を

専門に扱っている書店なら占い用カード・ダウジング用品など

各種揃っていると思います。

ブッククラブ回の「tools」ページ↓

http://www.bookclubkai.jp/tools/tools.html

id:kinnoji7 No.6

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/04/13 16:48:28

ポイント15pt

タロットカード専門店

<柳花堂>新宿3-17-7 紀伊國屋ビル1F

http://shinjyuku.blog39.fc2.com/blog-entry-375.html

id:lancer13 No.7

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/04/13 16:54:21

ポイント15pt

TRIANGLE

http://www.triangle.nu/store.html


・福岡大名店

占い用のグッズ、マジカルグッズ、タロットカード等もあります。

id:chinjuh No.8

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842009/04/13 16:56:10

ポイント15pt

タロットカードなら東急ハンズでみかけますよ。

手品やパーティーグッズのある場所です。


種類を問わないのならば普通の本屋さんにもあります。

書籍扱いで、解説本とセットになったものが占いのコーナーに。

でも、書籍とセットになったものだと最近の作家が作ったものが主で、

マルセイユ版やウエイト版のような古典は並んでいないと思います。

id:vicki55 No.9

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/04/13 17:01:35

ポイント20pt

柳花堂(新宿紀伊国屋書店1F)、東急ハンズ(新宿、池袋、渋谷のゲームコーナー)、原書房(神田神保町岩波ホール口)、書泉グランデ(神田神保町岩波ホール口)、トライアングル(渋谷109裏)、鴨書店(北区上十条、JR十条駅より歩8分)、大予言(中野ブロードウェイ内)、魔女の家BOOKS(神戸市中央区、通販にて)・・・その他占い館(塔里木タリム、原宿竹下どうり)、また占いスクール等にも置いてあります。

http://saijou.way-nifty.com/hiro/2007/02/post_18af.html

id:afurokun No.10

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/04/13 17:35:04

ポイント15pt

新宿紀伊国屋書店1Fに「柳花堂」という、タロットカード専門店があります。

http://flowering034.blog14.fc2.com/blog-entry-26.html

  • id:chinjuh
    自分で答えたことのある質問に検索でたどり着きました。
    大阪だったらマルビルの地下に魔女の家というタロット占いの専門店があります。
    そこの入り口でタロットカードを売ってますよ。
    アレクサンドリア木星王というタロット占いでは有名な人の店です。
    占い関係の本も沢山置いてありました。
    もちろん対面でのタロット占いもやってます。
    占ってもらわなくてもカードは買えます。