下記の要件を満たすオイルを探しています。


1. 化学合成
2. 建設機械用途

主にロシア等での非常に気温の低い寒冷地での使用を予定しています。(0℃~マイナス40℃)

ネット上で情報を探しているのですが、みなさんの検索力をお借りできれば幸いです。

要件を満たすオイルであれば高いポイントを配当します。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/13 19:19:00
  • 終了:2009/04/16 16:13:34

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482009/04/13 20:19:19

ポイント100pt

 CFの0W-30というオイルはどうでしょう。

(マイナス40℃でもOKですが、一応メーカーに確認された方がいいと思います)

http://rs-itoh-shop.sblo.jp/article/25744661.html

http://minkara.carview.co.jp/userid/11589/car/12500/1104005/part...

http://www.webcg.net/WEBCG/special/2004/mobil1/interview.html

http://www.bp-oil.co.jp/oil/dic01.html

http://elflubjp.256bit.net/tech/oil_k.html

http://elflubjp.256bit.net/tech/oil_k.html#api


http://www.chugai-yuka.co.jp/sub4.html

>ディーゼルエンジン油規格について

APIサービス分類のディーゼルエンジン油は、C(Commercial)のカテゴリーで、

アルファベットの順に新しい規格になっています。

1983年にCE規格が制定されましたが、その後、2サイクルエンジン油の規格と

建設機械・農業機械などのオフロード用として新たにCF規格が制定されました

id:rimk

たいへん参考になりました。いい結果が期待できそうです。ありがとうございました。

2009/04/16 15:54:16

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482009/04/13 20:19:19ここでベストアンサー

ポイント100pt

 CFの0W-30というオイルはどうでしょう。

(マイナス40℃でもOKですが、一応メーカーに確認された方がいいと思います)

http://rs-itoh-shop.sblo.jp/article/25744661.html

http://minkara.carview.co.jp/userid/11589/car/12500/1104005/part...

http://www.webcg.net/WEBCG/special/2004/mobil1/interview.html

http://www.bp-oil.co.jp/oil/dic01.html

http://elflubjp.256bit.net/tech/oil_k.html

http://elflubjp.256bit.net/tech/oil_k.html#api


http://www.chugai-yuka.co.jp/sub4.html

>ディーゼルエンジン油規格について

APIサービス分類のディーゼルエンジン油は、C(Commercial)のカテゴリーで、

アルファベットの順に新しい規格になっています。

1983年にCE規格が制定されましたが、その後、2サイクルエンジン油の規格と

建設機械・農業機械などのオフロード用として新たにCF規格が制定されました

id:rimk

たいへん参考になりました。いい結果が期待できそうです。ありがとうございました。

2009/04/16 15:54:16
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/04/13 21:45:35

ポイント100pt

「実戦」で使われている車両のエンジンオイルを使用したら如何でしょうか?


http://www.excite.co.jp/News/bit/00091107847649.html

http://polaris.nipr.ac.jp/~academy/jiten/kiti/06.html

http://www.oharacorp.co.jp/

http://www.oharacorp.co.jp/sya/vd.html

日本で唯一、南極用「雪上車」を製作している、株式会社 大原鉄工所さんです。

こちらでは「極地」での運用実績が有りますから、問い合わせてみたら如何でしょうか?


他の油脂類でも「極地用」が必要ではなかと思われます。

id:rimk

たいへん参考になりました。ありがとうございました。

2009/04/16 15:54:35

コメントはまだありません