FirefoxアドインのScribefireをインストールしました。

早速ScribefireからWordpressのブログに投稿したところ
HTMLタグがおかしくなってしまい投稿表示がタグごと現れてしまいます。
たとえば本文を「あいうえお」と投稿すると
ブログ表示は「あいうえおbr /」となってしまいます。
ブログの編集画面で確認するとどうやら
HTMLの 「<」 や 「>」 がすべて消去された状態になっているようです。
解決方法があれば教えてください。
何卒よろしくお願いいたします。
ちなみにWindows Live Writerを使用しても同じエラーになります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/13 19:58:23
  • 終了:2009/04/20 20:00:03

回答(2件)

id:panono No.1

鈴木雄回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/04/20 09:16:36

ポイント35pt

scribefireを使用していますが、私も同様の現象で悩まされました。

しかし、

フォーラムからの情報で解決しました。元情報はこちら。

http://ja.forums.wordpress.org/topic/1560

修正プラグインは

http://wordpress.org/extend/plugins/libxml2-fix/

フォーラムでは「バージョンチェックをはずしたもの」を使用して改善されていますが、私の環境では、上記の通常のプラグインで改善されています。

ご参考まで私の環境は

wp2.7.1

xp sp2

さくらのレンタルサーバ スタンダード

携帯プラグインや他のプラグインに原因があるかと思い、外したり、停止させたり試しましたが、それはどうも関係ないようです。

ただ、live writerでは検証していません。あしからず。

id:bmjapan

ありがとうございます。

早速、通常のプラグインを試してみたところ駄目でした。

(回答したフォルダをプラグインにアップロード、という方法をしました)

改善されたプラグインはクリックするとテキストデータが開くのですが、

それをどうしたらいいのかわかりません。

環境はpanonoさんと同じなのですが・・。

2009/04/20 19:12:35
id:ebibibi No.2

ebibibi回答回数9ベストアンサー獲得回数02009/04/20 14:39:51

ポイント35pt

私も似たような現象で悩みました。

libxml2のバグが原因のようです。

こちらのWordpress用のバグ回避プラグインを使って回避できるようです。

http://ja.forums.wordpress.org/topic/1560

id:bmjapan

ありがとうございます。

しかし方法がわからず困っております。

2009/04/20 19:14:25
  • id:bmjapan
    フォルダごとプラグインにアップロードしてみたり、
    phpデータのみアップロードしたりしましたが、
    改善されません。
    たとえばGoogleサイトから投稿すると
    ブログでは

    a href=”http://www.google.co.jp/”Google/abr /blockquote/blockquotebr /br /div class=”zemanta-pixie”img class=”zemanta-pixie-img” src=”http://img.zemanta.com/pixy.gif?x-id=df80e6a7-0587-83f4-927d-eaca25bf8148″ //div

    このような表示になってしまいます。
  • id:ebibibi
    Wordpressの管理画面で、プラグインとして表示されていますでしょうか?
    プラグインとして表示されていれば、それを有効化してみてください。

    具体的には
    [管理画面]-[プラグイン]で
    LibXML2Fixを「使用する」にしてください。

    プラグイン一覧に表示されていなければ、プラグインのアップロードに失敗していますのでそこを見直してみてください。


    このレベルの疑問でなかったならすみません。
    どこがうまく行かないかを教えてください。
  • id:bmjapan
    ありがとうございます。
    ご指摘の方法でエラーが生じなくなりました。
    ただもうひとつのブログではプラグインの一覧にLibXML2Fixがありませんでした。
    これにどう対処すべきかわかりません。
    うまくいっているブログのプラグインフォルダをコピーしてアップロードして
    みようか?と悩んでおります。
  • id:bmjapan
    うまく行っている方のブログのプラグインをコピーして
    もう一方のブログにアップしたところ問題が解決しました。
    ありがとうございます。助かりました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません