38才、男です。体重69キロ 身長167センチでぽっこり出てるお腹に悩んでます。

今まで様々なダイエット(食べ物、運動系)を試してきました。でもうまくいかずお腹が出てます、、、
 こんな私でも失敗しない方法があるのなら教えてください。便秘というわけでもないのですが、、、
3食きちんと摂って運動しないでお腹だけ凹ます、そんなことできるでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/21 22:40:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:adgt No.1

回答回数944ベストアンサー獲得回数66

ポイント15pt

下記のダイエット支援サイトはオススメです。

どの種類のダイエットであっても、継続するための支援をしてくれます。

ダイエットKzoku

http://diet.kzoku.jp/

id:jelate No.2

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント15pt

運動をしたくないというのであれば

野菜中心の食事。

そして栄養のバランスがとれている食事です。

栄養のバランスがとれてると

満腹感を感じやすいので余計なものを食べなくなって痩せます。

栄養が偏ると満腹感を感じにくいので

余計に食べてしまいます。


当たり前のことなのですが結局

健康にいい生活をしてれば痩せますよ。

それがなかなか難しいのですけどね。

id:m6u No.3

回答回数82ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

EMSマシンの決定版!シェイプビート-X(エックス)ターボ 商品情報 ディノス(dinos)

http://www.dinos.co.jp/db/ems.html

New メガシェイク 通販 - ディノス

http://www.dinos.co.jp/p/1259800217/

こんな感じですか?

id:lancer13 No.4

回答回数2934ベストアンサー獲得回数68

ポイント15pt

鍋ダイエットでおなかいっぱい食べて痩せよう

http://www.kyu-sapo.com/diet/backnumber1/post_324.html

いかがでしょう。

id:benile

lancer13様、 鍋がダイエットになるとは知りませんでした。教えていただきありがとうございます。

2009/04/15 09:29:03
id:afurokun No.5

回答回数4647ベストアンサー獲得回数99

ポイント15pt

おなかダイエットに効果的な食事法

http://dk.mldv.net/9_1.html

id:benile

afurokun様 ありがとうございます。 早速、無料レポート申し込みました。

2009/04/15 09:28:02
id:yoshikilogin No.6

回答回数114ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

私が実績している方法をご教授いたします(^_^)

毎日夕食時に味噌汁か何か汁物をお食べになりますよね?

(無ければ食べるようにして下さいね)

それで、その汁物の中に糸こんにゃくを一袋入れてしまいます。

それを必ず食事の一番最初に全部食べきるようにするんです。

これでおなか一杯に食べたとしても、おなかの中で糸こんにゃく分の

スペースのカロリーが抑えられると思いませんか?

こんにゃくは殆どが水分で出来ていますし、カロリーもノンカロリーと

言って良いほど低カロリーですのでかなり効果が期待出来ますし満腹に

食べてダイエットです。

但し、これはあくまで民間療法ですので、ご自身で医師にご相談の上

自己責任でお願い致しますね(^^)

id:benile

yoshikilogin様 夕飯時にみそ汁飲みます。これまで冷え対策にチューブのショウガを入れて飲んでましたが、糸こんにゃくもやってみます。 ありがとうございます。

2009/04/15 06:35:01
id:hamao No.7

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント15pt

何もせずにというわけですよね

3食間に

蕃爽麗茶

rakuten:papamama:10023547:detail

とか

健茶王

rakuten:benkyo:10001862:detail

などの血糖値用のトクホ茶飲むと体重がわりとすぐに減りますよ

一日200mlのところを3食全てで200ml飲むという荒業ですが

id:benile

hamao様 試してみます。ご意見ありがとうございます。

2009/04/15 06:29:39
id:kenclea No.8

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ちょっとしたカロリーコントロールでも十分痩せる事は可能です。

上のグラフが運動中心のダイエット、下のグラフがカロリーコントロール中心の私自身のダイエット結果です。

[http://mydietdiary.blog81.fc2.com/:title]

運動中心:気が向いた時に筋トレ程度 カロリーコントロール中心:ちょっと食事を気を付ける程度で食べたいものは食べるダイエットです

運動を取り入れたダイエットもカロリーコントロールのダイエットも落ち方に差はありますが、最終的には同じような数値に落ち付いています。

167cmとの事ですので、同じようなやり方で60前半程度には落とせるハズです。

ただ、お腹に限っては30代~は皮下脂肪だけでなく、内臓脂肪も付きやすくなります。

食事やお酒を「楽しみつつ」(好きな物は食べる)お腹周りをスッキリさせる為にはお腹周りの運動だけは必須だと私は感じています。

その辺は食事制限(好きな物もセーブ)出来るのであれば、運動無しでも可能だと思います。

id:benile

kenclea様  わざわざご自身の表まで見せていただきありがとうございます。 がんばります!

2009/04/15 06:28:00
id:hijk05 No.9

回答回数1307ベストアンサー獲得回数23

ポイント15pt

BMIで判定する限りでは、

標準なので、やせるのには無理があると思います。

補正下着を使ってみてはどうでしょうか?

id:benile

 hijk05様、BMIなど気にもしなかったです。恥ずかしいです、、、ありがとうございます。

2009/04/15 09:24:19
id:yusukest No.10

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

BMI27.8→21.0のダイエット経験者です。

ダイエットされて体重は減ったけど、お腹だけ出ているのでしょうか?


「食事(間食含む)の量・質・時刻の制限」や「水の摂取」、「運動」など

の要素はもちろん大切ですが、お腹が出ている方は総じて姿勢が悪いです。


逆に太りすぎると反っている方も多いですけど。


お腹に肉が付きやすい様でしたら、背筋を伸ばした

「正しい姿勢」を意識すると効果があるかもしれません。


1.丹田(へそ下三寸)と呼ばれる場所を意識して力を入れる。

2.腰コシを入れる。(おへそを前に出さずにおへその裏側を前に出す感じ)

3.肩を開く(肩胛骨を狭める)

4.顎をひく(頭のてっぺんを糸で吊られるような感じ、俗に言うモデル歩きスタイル)


立つ・座るに関わらず、常に意識してみてください。

普段使わない腰回りや背中の筋肉が張る感覚があると思います。


食べ物・食べ方などがメインでしたら、また別のアドバイスはあります。

id:benile

yusukestさま、  その通りです。私は姿勢悪いです、、、貴重なご意見ありがとうございます。

2009/04/15 09:21:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません