パソコンで動く英単語帳を探しています。既に単語がセットされているものはありますが、自分が登録でき、クイズのように登録されている一覧から1つの英語で複数の日本語が表示されて選らんでクイズをするようなものはありますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/14 22:44:13
  • 終了:2009/04/18 23:35:42

ベストアンサー

id:kino436 No.1

kino436回答回数13ベストアンサー獲得回数32009/04/14 22:50:01

ポイント49pt

http://www.takke.jp/

PSSはどうでしょう?

一時期、使っていました。

忘却をうまく使うシステムなので、

効果は高かったです。

その他の回答(2件)

id:kino436 No.1

kino436回答回数13ベストアンサー獲得回数32009/04/14 22:50:01ここでベストアンサー

ポイント49pt

http://www.takke.jp/

PSSはどうでしょう?

一時期、使っていました。

忘却をうまく使うシステムなので、

効果は高かったです。

id:yoshikogahaku No.3

よしこ画伯回答回数6ベストアンサー獲得回数02009/04/17 00:33:34

ポイント26pt

http://homepage3.nifty.com/TaN/

Personal Dictionaryが良いと思います。

辞書は英辞郎がお勧めですが(有料)、無料の辞書もあります。上のサイトからリンクが色々あります。

自分の辞書を作成し、既存の辞書と「辞書グループ」を作れば、新規単語を追加したり、単語テストのように使うこともできます。

英語以外も色々な辞書がPDIC向けに作成されています。素晴らしいアプリケーションです。

コメントはまだありません