星新一さんのエスエフ作品だったと思うのですが、人間がゴミを地球にうめ続け、最後、空からそのゴミが降ってきたという話の載っている本とその題名を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/14 23:49:01
  • 終了:2009/04/15 06:57:10

ベストアンサー

id:denkadenkadenpa No.8

でんか回答回数52ベストアンサー獲得回数12009/04/15 04:38:38

ポイント16pt

「ボッコちゃん」新潮文庫 のなかの 「おーい でてこーい」という作品です

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%B3%E3%81%A1%E3%...  

アマゾンで手に入ります

http://d.hatena.ne.jp/denkadenkadenpa/

その他の回答(7件)

id:yoshikilogin No.1

yoshikilogin回答回数114ベストアンサー獲得回数62009/04/14 23:55:00

ポイント17pt

タイトルは「おーいでてこーい」です。

ショートショート傑作選「おーいでてこーい」の中にも入っていますよ。

http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/21042523950830.html

id:Zelda No.2

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162009/04/14 23:55:19

ポイント17pt

http://www.shinchosha.co.jp/book/109801/

上記の本に載ってます。

「おーい でてこーい」というタイトルのお話です。

NHKでもアニメでやってましたね^^

id:JULY No.3

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472009/04/14 23:56:24

ポイント16pt

ボッコちゃん (新潮文庫)

ボッコちゃん (新潮文庫)

  • 作者: 星 新一
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: 文庫

ボッコちゃんに収録されている「おーい でてこーい」です。

id:story-designer No.4

story-designer回答回数381ベストアンサー獲得回数232009/04/14 23:57:29

ポイント16pt

「おーいでてこーい」ですね。

「ボッコちゃん」に収録されています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%B3%E3%81%A1%E3%...

id:AmaiSaeta No.6

天井冴太回答回数74ベストアンサー獲得回数82009/04/15 00:20:48

ポイント16pt

『おーい、でてこーい』ではないでしょうか。

・おーいでてこーい―ショートショート傑作選

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%83%BC%E3%81%84%E3%81%A7%E3%...

・ねらわれた星 (星新一ショートショートセレクション 1)

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AD%E3%82%89%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%...

・ボッコちゃん

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%B3%E3%81%A1%E3%...

id:garyo No.7

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962009/04/15 00:31:51

ポイント16pt

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%83%BC%E3%81%84%E3%81%A7%E3%...

おーいでてこーい―ショートショート傑作選 (講談社青い鳥文庫)

「おーいでてこーい 」ですね

id:denkadenkadenpa No.8

でんか回答回数52ベストアンサー獲得回数12009/04/15 04:38:38ここでベストアンサー

ポイント16pt

「ボッコちゃん」新潮文庫 のなかの 「おーい でてこーい」という作品です

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%B3%E3%81%A1%E3%...  

アマゾンで手に入ります

http://d.hatena.ne.jp/denkadenkadenpa/