【MT】記事のインポートで、サブカテゴリがどうしても上手く反映されす、トップカテゴリ扱いになってしまいます。。

ver 4.21-ja です。


インポートtxtの中は、

PRIMARY CATEGORY: カテゴリ名前
CATEGORY: サブカテゴリ名前

になっているので、フォーマットは合っていると思うのですが。。



よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/04/15 09:55:35
  • 終了:2009/04/22 10:00:02

回答(1件)

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数594ベストアンサー獲得回数3512009/04/15 21:39:25

ポイント60pt

最新版では試していないので分かりませんが、version 4.23-jaでも同じですので、仕様なのではないかと思います。


PRIMARY CATEGORY: サブカテゴリの名前

CATEGORY: サブカテゴリの名前

上記の前の行に一行足して、次のように変更してからインポートしてみてください。

指定した親カテゴリ内のサブカテゴリに登録されます。

※事前にすべてのカテゴリを作成しておく必要があります。(「一覧」→「カテゴリ」)

PARENT CATEGORY: 親カテゴリの名前

PRIMARY CATEGORY: サブカテゴリの名前

CATEGORY: サブカテゴリの名前



新規に作成したブログにインポートするのでしたら、上記の変更を加えずにそのままインポートして、その後に「一覧」→「カテゴリ」で親カテゴリ(トップカテゴリ)を作成し、サブカテゴリにしたいカテゴリを作成したトップカテゴリ内に移動するのが簡単ではないかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません