ヒューレットパッカードの製品や会社全体の傾向など、他社と違う特徴的なところを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/04/15 21:06:59
  • 終了:2009/04/20 00:27:49

ベストアンサー

id:frontline No.3

backyarD回答回数11ベストアンサー獲得回数32009/04/15 23:51:00

ポイント26pt

やはり、DELLのように元々は海外企業なのに、日本向けは日本で生産している点でしょうか。

納品が早いのが何より仕事で使うのには嬉しいですね。

http://h50146.www5.hp.com/promotions/ad/pc/made_in_tokyo/factory...

id:kaneyankaneyan

生産拠点は日本何ですか、おもしろいですね!

2009/04/20 00:25:36

その他の回答(5件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/04/15 21:10:37

ポイント17pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A...

スタッフの個性を重んじ、非常に柔らかい印象があります。これがSOHO向け製品開発に強い所以ではないかと思います。

id:kaneyankaneyan

ご回答、ありがとうございます!

2009/04/20 00:26:48
id:makinorix No.2

makinorix回答回数138ベストアンサー獲得回数52009/04/15 21:42:14

ポイント17pt

ヒューレットパッカードの製品は比較的に安価

特にプリンターは一時は層とに安かった。

ちらし等ではHP=ヒューレットパッカードばかりが出ていました。


http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html

id:kaneyankaneyan

なるほど、参考になりました!

2009/04/20 00:26:46
id:frontline No.3

backyarD回答回数11ベストアンサー獲得回数32009/04/15 23:51:00ここでベストアンサー

ポイント26pt

やはり、DELLのように元々は海外企業なのに、日本向けは日本で生産している点でしょうか。

納品が早いのが何より仕事で使うのには嬉しいですね。

http://h50146.www5.hp.com/promotions/ad/pc/made_in_tokyo/factory...

id:kaneyankaneyan

生産拠点は日本何ですか、おもしろいですね!

2009/04/20 00:25:36
id:Lew No.4

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202009/04/16 00:16:43

ポイント17pt

仕事用という感じがします。余分なソフトウェアは入っていませんし、シルバーを基調としたデスクトップのボディは飾り気はないですが堅実な感じがします。実際仕事現場で良く見ますし。

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/

あと、Workstationのラインナップが豊富で、コンテンツ現場でよく使われていますし、自分も使っています。AdobeやAutoDesk等のソフトの検証も行っていますし、信頼性があります。

http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/

メディア、コンテンツ系の仕事だとイメージとしてマックユーザーが多いですが、マックユーザーは良く言えばデザイン重視、hpだと制作現場でがしがしソフト動かす感じがしますね。

id:kaneyankaneyan

実用力重視なんですね!

2009/04/20 00:26:42
id:capred No.5

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132009/04/16 02:37:21

ポイント17pt

複合機とポケットPC、ハンドヘルドPCでは先駆者でした。

また、古くは電卓ですね。初めての関数電卓により歴史的偉業に認定されています。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/14/news059.html

id:kaneyankaneyan

なるほど!

2009/04/20 00:26:44
id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/04/16 21:17:41

ポイント16pt

http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=1569

世界中のすべての人が等しくネットによる恩恵を受けられるようにするという考え方に基づいた「e-Inclusion」というプログラムを実施

id:kaneyankaneyan

こういうこともしてるんですね!

2009/04/20 00:27:26

コメントはまだありません