IE7 がWebとやりとりする内容をキャプチャして分析できるようなツールはあるのでしょうか?

POSTする内容や、クッキーのやりとりを調べたいのです。最近IE7で、ログインが必要な必要なサイトでトラブルが発生することが多いので、できるだけ詳細に調べたいのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/23 10:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:amachang No.1

回答回数15ベストアンサー獲得回数3

ポイント23pt

http://hide.maruo.co.jp/software/ydm.html

横取り丸という便利なソフトウェアがあります。

Windows 用のソフトウェアでとても使い易いです。

Cookie のやりとりを見たい場合は、リクエストヘッダの Cookie とレスポンスヘッダの Set-Cookie を見るといいです。

id:isogaya

ありがとうございます。いいなと思ったのですが、

SSLがかかっていると見れないみたいですね。SSL関係なく同様のことができるのはIEのプラグインなどでないでしょうか?

2009/04/16 12:14:32
id:hasegawayosuke No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

HTTPレベルで見るなら

その他いろいろあります。

リクエストをいじれば脆弱性の仕組みが見えるのだ! - @IT」あたりが参考になると思います。

たいていのものは偽の証明書を利用することによってSSLの内容も見れます。

HTTPより下のレイヤで見たい場合は Wireshark や Microsoft Network Monitor などが使えます。

id:b-wind No.3

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント22pt

窓の杜 - 【NEWS】IEのエクスプローラバーにHTTPヘッダーをリアルタイム表示「ieHTTPHeaders」

そのまんまヘッダ情報を出力してくれます。

上記記事は情報が古いですが、最新版ではIE7にも対応しているようです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません